【40代編集長の婚活記#230】SNSで知り合った男性と「距離が近づいた」4つの事件

2020.12.30 LOVE

3つの候補から決めることに

その翌日の投稿だった。

キャット「子猫の名前候補、多かった順にムギ、モモ、マロでした。この3つに絞ったのですが、どれがいいですか?」

あら、モモが残ってる! なんかうれしい。3つまでの候補に選ばれたなんて。せっかくだから採用されたらいいなぁ。

すでにものすごい勢いでコメントが入っている。ざっと見たところムギが優勢かな……。でも、この子猫ちゃんをモモちゃんって呼びたい!……なんて、会ったこともない子猫ちゃんなのに(笑)。

アサミ「モモちゃん希望! そんな顔してます」

私のあとにもたくさんのコメントがついていて、ムギ、モモ、マロのうち、特にムギとモモが拮抗しているようだった。

 

決定した子猫の名前は?

さらに翌日のキャットさんの投稿。仰向けになった“へそ天”で眠っている子猫ちゃんの写真。

キャット「名前決定!モモにしました。ピンクの鼻と肉球がチャームポイントです」

あら、モモちゃんになった♡

アサミ「モモちゃんに投票したので、なんかうれしいです」

さっそくコメントした。もちろん、私以外にもたくさんのかたがモモって書いていたけれど、名付け親の一人になった気持ちで、その子猫への思い入れが強くなった気がした。

 

まるで名付け親になった気分

2つ目の事件は、私のコメントにキャットさんがくれた返信だった。

キャット「鼻や肉球がモモ色って言葉で決めました」

その言葉にドキッとした。キャットさん、私が書いたコメントを覚えていたの? その言葉で決めた? え、じゃ本当に名付け親って思っていいのかしら!

自分のことを記憶してくれている。たった1つの返信だったけれど、キャットさんが男性だとわかったときよりもいっそう、彼のことが気になるようになった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク