40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

シンプル&ベーシック病を克服する方法

台湾でこのブランドに出会ってから、「オシャレ迷子」「シンプル&ベーシックという病」から解き放たれました。シンプル&ベーシックな服だけを着ていたとき感じられなかった、テンションが高まる服に出会えたのです。

もちろん、今もファストファッションの服も着ています。日によっては、テンションが高まる服を身に着けていないこともあるので、相変わらずシンプル&ベーシック病なコーデなときもあります。

でも、いまの自分なりのキーワードをあげ、その後テンションが高まる服に出会えたことで、もう迷わなくなりました。

 

おしゃれ迷子な40代女性にオススメなこと

「オシャレ迷子」「シンプル&ベーシックという病」になっている40代女性にやってみて欲しいこと。

まずは、「自分が心地いい+テンションが高まる」キーワードをあげてみましょう。40代らしいとか、40代のファッション誌の流行がどんなものとか、同世代がどういう服を着ているかは考えずに。他人の目は気にしない。

自分の人生なのだから、着たい服を着ましょう。体と心が心地いい服を着ましょう

そして、あえていつもは行かない場所、行かないお店に足を運んでみてほしいのです。それは海外というわけではなくて、ちょっと違う街、たまたま通りかかった場所で店をのぞくだけでいい。

最初は出会えなくても、繰り返しているうちに見つかるはず。そこに、迷子を脱出、病を克服する新たな“出会い”があるのではと思います。

 

手持ち服が似合わない⁉ 「おしゃれ迷子」な40代にオススメしたい色とは?

40代「おしゃれ迷子」を卒業して、自分らしい服を見つけるヒント

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク