【40代編集長の婚活記#233】どうなの? 顔写真なしに「婚活しませんか」と言う人って!

2021.01.20 LOVE

キャットさんは帰国子女

湘南で保護猫活動をしているとメッセージにあり、湘南住まいのようだったが、オフィスの登記は都内だった。代表はキャットさんだけれど、他に2人が名を連ねていた。3人で会社をやっているのね。

学歴のところから察するに、どうやら帰国子女のようだ。だからその後の職歴も外資系企業ばかりなのだろう。ってことは、英語がペラペラなのかしら。

業務内容は前に伝えてきたように、主にコンサルティング業務。取引先をみると日本の企業というより、海外の企業が多いのかしら? 英語や中国語で書かれた社名が並んでいる。

キャットさん、なかなか面白そうな人だわ。

 

彼に「好感を持った」理由

キャットさんが私に対して実名アカウントを公開し、会社名や職歴、学歴、居住地なども明確にわかるようにしてきたことはとても好感が持てた。こちらが何者であるかをハッキリ出しているからこそ、フェアに自己開示してくれたのだと思う。

もともとSNSに投稿していた猫の画像から、猫愛は感じられていたし、加えて保護猫活動をやっているという点も好印象。動物を愛する心優しい性格だろうと推し量ることができる。

まぁ、以前に婚活アプリで知り合った男性の中に、猫を飼ったことをダシに会ったこと見ないのにいきなり自宅へ招こうとした人もいたから、必ずしも「動物愛のある人=信用できる」というわけではないけれど。

 

「僕と婚活しませんか?」って

実は、以前に実名が基本のSNSアカウントで、こんなメッセージをもらったことがある。

「記事を読みました。僕と婚活しませんか?」 

あやしいと思いつつ、興味本位でどういう人なのか、その人物のプロフィールを見てみた。基本が実名アカウントのSNSだから名前はわかる。

でも、プロフィールの写真は動物だし、自己紹介文も書いてないし、タイムラインにも風景写真やナゾの看板しか投稿していないし、基本データに職業や学歴、住んだことがある場所も特に書いてない。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク