「マロニエゲート銀座2」でおすすめヘルシーグルメ5選

2017年3月15日にグランドスタートした「マロニエゲート銀座2&3」。ファッションやビューティーはもちろんですが、「食」の点でも注目のお店がたくさんあります。大人の女性にうれしい、食べてキレイになれるヘルシー&ビューティーなグルメショップをご紹介します!

1.心地よい空間なら「HATAKE CAFE」

 

ゆったりとくつろぎながら、体にいいごはんが食べたいときはマロニエゲート銀座2の4FにあるHATAKE CAFE(ハタケカフェ)。農家が我が子のように手間ひまをかけて育てた農作物を使ったヘルシーな食材を使って、「食に生きる」をテーマに、和洋中を織り交ぜた「農食」を提供。ソファ席もあって、ゆったりとした心地いい空間。

70食限定のランチメニュー「HATAKEの農食プレート」1,620円。選べるメイン料理+おかわり自由の十六穀米ごはん+お味噌汁+サラダ+デザートのプレート。新鮮な野菜をたっぷり味わうことができます。

 

ランチメニューのひとつ「HATAKEのスープカレー」1,296円。スープカレー+十六穀米のごはん+サラダに、ミニドルチェとドリンクもセットになっています。

 

HATAKEの総料理長の神保佳永シェフ。フランスやイタリアで料理を学び、日本でも有名レストランでシェフを務め、2010年に独立し、HATAKE AOYAMAをオープン。以来、ヘルシー志向の女性たちに人気のレストランです。

 

2.500kcalで満腹に「sakura 食堂」

1食たった500kcalなのにボリュームのある満腹ごはんをいただけるのが、マロニエゲート銀座2のB2Fにあるsakura食堂(サクラショクドウ)。管理栄養士監修のもと、「玄米(Brown Rice)、バランス(Balance)、美と健康(Beauty&Health)という3つのBをかなえる「バランスごはん」を提供。写真は「【500kcal】豆腐ハンバーグ豆乳のクラムチャウダー仕立て定食・おそうざいセット」1,180円。

 

おそうざいセットでプラスされるのは4品。また、同じメニューでサラダセットも選べます。500kcalシリーズはほかに、「【500kcal】棒棒鶏と彩り野菜のネバネバサラダ仕立て定食」1,180円、「【500kcal】釜揚げシラスとまぐろ漬けの漁師ごはん定食」1,180円も。

 

 

3.サラダボウル専門店「With Green」

 

野菜不足を感じているなら、マロニエゲート銀座2のB2Fにあるサラダボウル専門店With Green(ウィズグリーン)をチェック。数十種類の中から食べたい野菜やドレッシングを選んでカスタマイズのサラダボウルが作れます。

ベースとなるサイズ(M780円、S680円・ともにグリーンリーフと紫キャベツ含む)を決めたら、トッピングを4種類とドレッシングを選んで、ボウルでミックスさせたら出来上がり。

お店のおすすめの組み合わせでつくられたオリジナルサラダのサラダボウルもあります。写真は、「蒸し鶏とりんごのサラダ」830円。グリーンリーフと紫キャベツをベースに、蒸し鶏+コーン+人参+れんこん+りんご+玄米をトッピング。柑橘ドレッシングをかけたもの。390kcalとヘルシーでありながら、ボリュームたっぷり。

オリジナルサラダは全部で8種類。セットメニューもあり、ドリンクセットは+200円、スープセットは+280円。

 

 

4.オシャレなショコラを「HUGO&VICTOR」で

 

パリで最も注目を集めるパティスリー&ショコラトリーHUGO&VICTOR(ユーゴ・アンド・ヴィクトール)がマロニエゲート銀座2の1Fにオープン。すべてテイクアウトのみ。ガラスのショーケースには宝石のように美しいショコラとパティスリーが並びます。

ブランドの代名詞でもあるブック型ケースにショコラが入った「カルネ・シ・スフェール」は3,078円。プレゼントにも喜ばれる一品です。

 

「銀座店オープン記念限定コフレボックス」2,980円。ショコラ3種+サブレオランジュ11枚+H&Vのロゴ入りナチュールフィナンシェ1個+ショコラフィナンシェが入っています。限定500個、早いもの勝ち!

 

HUGO&VICTORで評判のフィナンシェを使った、日本限定ショートケーキもお目見え。「ショートケークフレーズ」864円。

 

5.ヘルシー素材のジェラート「LUCIANO Bio 銀座」

 

ヘルシー&ビューティーをコンセプトとした、イタリアンジェラートとハーブティーを提供する専門店が、LUCIANO Bio 銀座(ルチアーノビオ ギンザ)。本場イタリアの製法にこだわりつつも、日本人の舌にあう味わいを研究したジェラートが並びます。

 

その中でも注目したいのが「ビオビーガンジェラート」。乳成分・砂糖不使用、植物性100%のフレーバーが登場です。写真は、Lサイズ3フレーバーのカップで、抹茶味の「テヴェルデ」、マンゴー味の「アルフォンソ」、チョコレートの味わい「カカオ」。すべてビオビーガンジェラートとは思えない甘さと濃厚な味!

ジェラートの注文方法はこちら。S,M,Lからサイズを、ショーケースの中からフレーバーを選んで。カップのほかにコーン、ワッフルコーンの変更も可能です!

 

 

 

ハーブティーも豊富に取りそろえています。こちらはオープン記念の限定アイテム。いつでもハーブティーや健康茶を楽しめる「フィルターインボトル+茶葉」のセットで2,601円。

 

【マロニエゲート銀座2のファッションSHOPはコチラ】

https://otonasalone.jp/21707/

 

【公式サイトはコチラ】

マロニエゲート銀座2&3

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

めんつゆにモッツァレラを漬けると驚きの味に!

「モッツアレラチーズをめんつゆに漬けると美味しいらしいよ」と聞きました。何それおいしそう! とりあえず漬けてみたところ、1・モッツァレラを買ってくる 2・めんつ…

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

シンプルなのに、きちんと作るととっても時間がかかるフレンチトースト。有名なホテルオークラのレシピでは、なんと24時間もパンを卵液にひたします。ところが、カステラで…

ワインを飲むと太る?その原因は○○にあった!

薄着になり肌の露出が増える季節になってきました。年齢とともにポッコリお腹が気になりますよね。ダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか? ダイエットをし…

なにげヘルシー! 「サッポロ一番塩」包丁いらないズボラレシピ4つ

みなさん、袋めんは何がいちばんお好きですか?最近、カップ焼きそばは地域ごとに売れ筋がまったく違うことが知られるようになりました。北海道はやきそば弁当、東日本はペ…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

豆乳グルトのおいしい食べ方レシピ、おすすめベスト3を広報に聞きました!

牛乳ではなく、豆乳を、植物性の乳酸菌で発酵させた豆乳ヨーグルト。ここしばらくで代表製品の「豆乳グルト」の流通範囲が広がり、各段に買いやすくなりました。でも、ネッ…

生クリームなしの簡単レシピ!甘酒、豆乳、ココナッツミルクを混ぜるだけ、今井洋子さんのアイスの作り方

1年を通して、お風呂上りには必ず食べたいアイスクリームとシャーベット。でも、砂糖や油脂をたっぷりとると、寝る前の体にとってもダメージがありそう……。そこで、注目の…

コンビニで全部手に入る!オススメワインと5分でできるちょい足しレシピ

最近、コンビニのワインコーナーが充実してきました。ワインが身近になっている証拠ですね。でも、コンビニに売っているワインって美味しいの?悪酔いしそう、、、。と不安…

牡蠣を食べる人なら知っておきたいたった1つのこと

突然ですが、大手町ってご利用になりますか?世界に名だたるビジネス街・大手町の、サンケイプラザ前に突然白いテントが登場。何だこれはと思ったら……牡蠣小屋!4月7日まで…

#98 どうする?「ただの友達」から告白されたら【40代編集長の婚活記】

46歳・未婚・独身、婚活歴1年10カ月のOTONA SALONE編集長アサミ。婚活パーティや婚活アプリ、紹介でのデートを重ねたものの、恋人ができないまま玉砕する日々。しかし、新たな出会いを求めて立ち寄った新宿のバーで…

#97 独女が恋愛に「ご無沙汰」になるワケは⁉【40代編集長の婚活記】

40代の婚活は一筋縄ではいかない。OTONA SALONE編集長アサミ(46歳)は婚活歴1年10カ月。いまだに誰とも上手くいかないまま。婚活パーティ、婚活アプリ、紹介でのデートにことごとく破れ、新たな出会いを求めて立ち…

#96 非モテ独女が男性に「ギュッとされて」思ったこと【40代編集長の婚活記】

婚活を始めて約1年10カ月になるOTONA SALONE編集長アサミ(46歳)。6人の男性とデートを繰り返したけれど、恋人いない歴はさらなる記録を更新、ついに9年を超えた。ある日、フラリと一人で立ち寄った新宿のバーで「…

#95 どういうつもり? 意味深な男性の本音って【40代編集長の婚活記】

婚活、それは結婚相手を見つけるために積極的に行う活動。OTONA SALONE編集長アサミ(46歳)は、1年9カ月ほど婚活パーティや婚活アプリに勤しんだけれど、恋人一人見つけられないまま現在に至る。カウンターバーには…

オトナが「第一印象をよくする秘訣」とは? 婚活イベントでわかったこと

ビジネス上はもちろん、特に婚活を始めて多くの人と会うことが増え、第一印象は本当に大切だと、心の底から感じるようになりました。特にオトナになればなるほど、第一印象で重要なのが「清潔感」。身だしなみにちゃ…

[PR]

#94 婚活疲れした独女の「運命の出会い」はバーにあり⁉【40代編集長の婚活記】

40代の婚活をスタートしてから1年9カ月。6人の男性とデートしても恋人すらできない、OTONA SALONE編集長アサミ・46歳。婚活パーティや婚活アプリを続ける日々に疲れ……いわゆる婚活疲れに陥った。「自然な出会いをし…

#93 独女のフラリ一人飲みで、偶然出会った男とは【40代編集長の婚活記】

「一生独身かもしれない」と思いながら40代を迎え、一人で生きていく準備をしていたOTONA SALONE編集長アサミ。半分仕事、半分好奇心で44歳から婚活をスタートさせて1年9カ月。婚活パーティにも婚活アプリにも敗れ、…

#92 婚活にやぶれた40女が「出会いを求めて」始めたこと【40代編集長の婚活記】

婚活パーティに行っても婚活アプリをやっても、恋人ができないOTONA SALONE編集長アサミ、ただいま46歳。恋人いない歴は9年を超え、思春期以降の恋人いない最長記録を更新中。「婚活〇〇は向いていない。自然な出会…

#91 婚活じゃない自然な「オトナの出会い」を調べてみた【40代編集長の婚活記】

40代の婚活はまさに、いばらの道……。婚活パーティや婚活アプリ、知人からの紹介を受けながらついに1年9カ月。誰ともうまくいかず、恋人いない歴は9年という記録を更新した編集長アサミ。婚活パーティにも婚活アプリ…

#90 婚活で「6人の男にフラれた女」がたどり着いた先は?【40代編集長の婚活記】

44歳にして初めて婚活をスタートさせたOTONA SALONE編集長・アサミ。恋人いない歴はまもなく9年になる、現在46歳の独女。1年8カ月の婚活で6人の男性と婚活デートをしたけれど、誰とも交際にすら至らないままフラれっ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FOODに関する最新記事