【40代編集部長の婚活記#247】49歳独女「結婚できない最大の理由」って?
他人にそう言われるということは
キャット「強情って(笑)! なかなかのフレーズですね」
アサミ「はい。いままでも頑固とは言われたことありますし、それは認めます。でも強情って言われたのは初めてでした(苦笑)。でも、そう捉えられるんだなって受け止めました。ある意味、新しい自分発見でしたね」
もちろん仕事においてすべてが頑固なわけではない。委ねる、任せる、受け容れる点も多々ある。ただ「ここはどうしても!」という部分については、相手が誰であれ、納得いくまで徹底的に話し合う。
アサミ「上司とは旧知の間柄なんですけどね。いままでまともに一緒に仕事したことなかったので驚いたのかもしれません」
よく言えば「意思が強い」だけど
キャット「でも、そのくらいの強い意思がなかったら、いまの立場にはいらっしゃらないですよね」
アサミ「強い意思といえば聞こえがいいですけど、仕事では若い頃からホント生意気だったと思います(苦笑)。新入社員の頃にも編集長に意見したくらいですから」
キャット「ご自分の意見を持つとか、ブレない姿勢って、マネジメントする立場としては必要なことです」
アサミ「それは確かに。もちろん柔軟性も必要ですけどね」
キャット「ちなみに仕事ではなく、プライベートはどうですか?」
アサミ「そうですね……。中学生のころ、両親にも頑固と言われましたよ(笑)」
キャット「へぇ! どういう経緯で?」
子供の頃から「頑固」を発揮!
アサミ「中1のときなんですけど、夏休みの家族旅行を『行かない』って断ったんですよ。私は祖父母と家にいるから、両親と姉だけで行ってくださいって」
キャット「え、夏休みの旅行なのに? そのくらいの年頃なら普通は行きたがるじゃないですか」
アサミ「夏休みの部活を休みたくなかったんです」
キャット「部活、何をやっていらしたんですか?」
アサミ「ソフトボール部です。入部したての4月に左手を骨折して、練習ができなかったんですよね。それでみんなより遅れをとってしまって」
キャット「手の骨折じゃ、キャッチボールもバッティングもできないですもんね」
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは










