
【九星気学】三碧木星の5月は「急に高まる運気に要注意」九星フラワー占い
気力・体力が充実し溢れるエネルギーに突き動かされそうですが、衝動に身を任せるのはちょっと心配です。
注意すべきポイントをお話しします。
今月の注目のキーワードは物事をスタートさせたり、初めて会う人といいご縁になったり、使い始めた物がお守りがわりになる、そんな“吉日”も紹介します。
※三碧木星の生まれ年は1961年、1970年、1979年、1988年です。
ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。
【2021年5月5日~6月5日の運勢】
エネルギーが満タン以上で…
4月はいったん休みの運気にあった三碧木星さん、体と心が休まって元気がみなぎっている頃かもしれません。
エネルギーが高めであることは素晴らしいことです。
ただし、そのエネルギーを放出して行動することは、周囲にとっては too much で争いの元になってしまうおそれがあります。
抑え気味でいきましょう。
うっかり失言にはご注意を
やりたこと、しなくてはいけないと感じていることが、頼まれ事が多くてできないイライラに襲われるかも。
そのイライラの中で不用意に口にした言葉が大きな問題になるので注意してください。
食事や飲み会へのお誘いも多そうです。
お酒を飲んで吐い発した言葉が、大切な友人をなくすきっかけになるという心配もあります。
また怪我や事故の心配もある月なので、車の運転をする人はとにかくスピードを出さないということに気をかけてください。
仕事運は……イライラのコントロールが鍵
うっかりミスが増える時期ですし、周囲との歩調が合いません。
イライラしたり落ち込んだり、調子が悪いなと感じたらこまめに休憩をとること。
美味しいコーヒーや紅茶、それにちょっとしたお菓子で一息ついてから、大切な案件に取り組むようにしてください。
また、お茶やお菓子を人に振る舞うことで、人間関係がギクシャクするのを防ぎますので、やってみてはいかがでしょう。
今月の恋愛運と金運は?
恋愛運ですが、パートナーがいる人はふとした一言で言い争いにならないように注意してください。
フリーの人は出会い運はありそう。
ただし、その場の雰囲気に流されて一気に深い関係になったりすると後で後悔しそうなので、注意してください。
金運は、やはり勢いでそれほど必要ではないものに大きなお金を使ったりしてしまう心配があるので、とにかく財布の紐はグッと閉めること。
今月のラッキーアイテムはこれ!
ラッキーカラーはピンクとパールカラーです。
実際にパールはを身につけるというのもあり。
可愛らしく女性らしく見せることで、周囲との間にギスギスした空気が生まれてもそれを取り除くのに役立ちます。
ラッキーパーソンは、歯医者さんです。
今月もし口内炎ができたり虫歯ができれば、それは自分の勢いがコントロールできていない証拠です。
治療することで運気の流れもされるので、是非歯医者さんに行ってみてください。
ラッキーフードはチキンカツか、とり天。
コミュニケーション力がアップして、刺々しい言葉を使わないように力を与えてくれます。
スタート運が高い吉日
8日17日20日26日6月1日
朝顔の花が象徴する三碧木星の魅力とは
夏の暑さの中、しおれる草花も多い中で、夜明けとともに花開き、朝露にキラキラと輝く朝顔。このまぶしいほどの生命力は三碧木星の魅力をあらわしています。三碧は朝日のエネルギーをあらわす星で、前日に悲しいことがあり傷ついたとしても、朝になればかならず空に昇り始める太陽のように復活をとげ、笑顔をとりもどして楽しいおしゃべりができる、その明るさが周囲の人にも元気を与えています。ですから、過去のことにいつまでもくよくよしていては、三碧の魅力も半減! 朝顔の花言葉は「愛情」「かたい絆」です。
(イラスト オオスキトモコ)
スポンサーリンク
【注目の記事】
- モラハラ夫との「家族旅行」は地獄の時間。鬼の形相で怒鳴る夫との観光「もう限界!」妻が黙って向かった先は
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 「猫背・巻き肩の54歳がびっくり」着るだけで理想的なS字姿勢が身につく話題のインナーウエアをご存じかしら
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?