【40代編集部長の婚活記#250】完結編!恋愛に自信がない40代独女のコンプレックス

2021.05.19 LOVE

アレはずっとチャレンジしてきた

アサミ「そうですね。他のことはわりとチャレンジするほうかもしれません。お店でドリンクを注文するとき、ネーミングの面白さだけでオーダーしたりします」

キャット「それ、毎回、成功します?」

アサミ「1/4くらいの確率で失敗します(苦笑)」

キャット「失敗してもチャレンジをやめないですよね」

アサミ「確かに!」

キャット「ドリンクのオーダーには成功体験もあれば、失敗体験による次こそはっていう気持ちがあるじゃないですか」

アサミ「ホントですね」

 

キャットさんとのランチを終えて

キャットさんとのランチを終え、その日はそれで別れた。

彼とはデートしたというより、カウンセリングを受けた感覚だった。あ、そもそも会ったのは保護猫施設を見学するためだったね。

とてもスッキリした気持ちだった。自分の中でずっと解決できていなかった問題──恋愛だけ思考回路が違う理由が、クリアになったからだ。

告白経験のないことが自信のなさの原因、まさにそうだと思った。

でもそれ以上に心に響いたのは、告白経験がないから「自分の恋愛の実力や立ち位置を把握できていない」ということだった。恋愛における実力、立ち位置か。

湘南から帰る電車の中で、ある過去の恋愛を思い出していた。告白体験ではないけれど、私の中では恋愛のチャレンジだった。でもそれは、いま思えば分不相応だったのかもしれない……。

運命の人と出会うには!?

運命の人は勝手にやってきません。自分で見つけるもの……。出会うためには何をしたらいいか? その紆余曲折を綴った【40代編集長の婚活記】が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!

『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』

恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!

 

【次回コチラ】

【40代編集部長の婚活記#251】婚活歴4年9カ月。49歳独女の新たな決意!

【前回はコチラ】

【40代編集部長の婚活記#249】40代独身、経験ゼロだから自信がない?

 

【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク