新・デニム議論|40代、アラウンド150cmに最適なデニムとは?【#編集部員の自腹買い】

オトナサローネ編集部のメンバーが「自腹で買ったアイテム」をご紹介!【#編集部員の自腹買い】

▼THE SHINZONE(シンゾーン)のストレートデニム、RE/DONE(リダン)のワイドデニム、CURRENT/ELLIOTTO(カレントエリオット)のブラックデニム、BONUM(ボナム)のLevi’s501デニム,HOLLYWOOD RANCH MARKETのホワイトデニム

 

こんにちは。オトナサローネ編集部のトキタです。

今回ご紹介するのはずばり「デニム」です!

皆さん、デニムに求めるものって何ですか?

スタイルアップ?若見え?機能性?

私はとにかくコーデのしやすさ。お気に入りのデニムを持ってれば、白Tでもブラウスでもどーにかなる、と勝手に思ってますw。

そんなにうんちくはないのですが、とにかく153cmと小柄の私がこれならはける!という5選をご紹介します!

 

1/THE SHINZONEのストレートデニム

約3万円(たぶん)。3年前くらいに購入しました。なんだかんだコンスタントに活躍してる1本です。

くるぶしが隠れるくらいの丈感。

どちらかというとハイウエスト気味のシルエットです。

すそのきりっぱなしデザインもはけばはくほど、いい感じになってきました。

個人的にシンゾーンのデニムはどれもおすすめ!ヤセ見えよりは、しゃれ感のあるシルエットで、それが年を重ねるとより価値があるなーって思えるようになりました。

 

2/RE/DONEのリメイクワイドデニム

こちらは約5万円くらいでエストネーションで購入。わたし的フンパツデニム!

 

足の内側だけ色の濃い生地を使ったワイドデニム。たぶん私がはいてくるぶしくらいなので、おそらく本来は足首見せてはくタイプw。

そしてけっこうハイウエストです。トップスはINして着るのがベター。

でも、最近太って、おなかが正直きつい、、

コーデの主役になれるデザイン性のある1本です。

 

3/CURRENT/ELLIOTTOのブラックデニム

2万円くらい?(←自信なし)。これも3年くらい前に買ったかな?

 

このブラックデニム買った当初は、熱が冷めてそこまではいてなかったのですが、最近またヘビロテ中。

太もも部分はわりとフィットするけど、ひざ下はストレートなシルエット。

ダメージの入り方もちょうどいい!

ローファーのスリッポンと合わせて、デニム以外はトラディッショナルなアイテムでまとめることが多いです。

 

4/Levi’s501のリメイクデニム

BONUM(ボナム)で購入したリメイクデニムはセールで8,000円くらいだった気がする!

 

オーセンティックなデニムも好きなのですが、最近こういうヴィンテージデニムとか、リメイクデニムも気分です。

もうこれはジャストサイズのTシャツとか、サーマルTとか合わせてとことんカジュアルにふりきります!

 

5/HOLLYWOOD RANCH MARKETのホワイトデニム

去年、約2万円で代官山のハリウッドランチマーケットで購入。

 

これもハイウエストだけど、腰回りはわりとゆったり。

そして、去年くらいから「ボトムが白」がマイブーム。

ボトムってなんでも締め色を選びがちなのですが、そこを白にするだけでこなれ感がアップする気がします。

 

 

 

定番アイテムこそ、更新が必要!これからの季節、カジュアルなファッションも多くなると思うので、ぜひ参考にしていただければと思います!

(オトナサローネ編集部 時田)

 

ZARA私物も公開してます!▶39才、153.5cm。「いま使えるZARA」を一挙公開【#編集部員の自腹買い】

 

■【編集部からアンケート】足りない?貯まらない?あなたのチョコッとした「お金の悩み」を教えてください!→→回答はこちらから

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク