
キャサリン妃の「夏ワンピ」ブランドはどこ?お手本にしたいロイヤルコーデ3選
世界中の人々を魅了してやまないキャサリン妃のファッション。どんなスタイルもエレガントに着こなし気品にあふれる様は、大人の女性の憧れ。柄物のワンピースも爽やかに着こなすコーディネートはぜひお手本にしたい!気になるブランドもあわせて、キャサリン妃の柄物ファッションをご紹介します!
ドットは変則柄で大人っぽく!ホワイト×ブルーのシャツワンピで爽やかに
https://www.instagram.com/p/CC_-53RFPdj/?utm_source=ig_web_copy_link
昨年7月、コロナウィルス感染症に関して最前線で対応する組織の代表者たちとお会いになりました。
緊急対応の従事者2名と、メンタルヘルスカウンセラー2名との会合で、王室の私邸の一つであるサンドリンガム・ハウスで開かれたもの。
この日、キャサリン妃がお召しになったのは、白地にブルーのポルカドットがあしらわれたシャツワンピース。
ドット柄はキャサリン妃のお気に入りですが、こちらのドットは変則的で落ち着いた印象。
コットン素材の爽やかと清潔感もあいまって、この日の会合の主旨にもマッチしています。
スカート部分にはいくつものボックスプリーツがほどこされ、ふんわりと広がります。
シャツ襟とぴったりとした5分袖。そこへプリーツスカートの組み合わせが、どこかレトロな雰囲気。
こちらのワンピースはロンドンに拠点を置くブランド「スザンナ」のもの。
キャサリン妃がお召しになることが多く、フェミニンなワンピースが豊富です。
同ブランドのインスタアカウントが今年4月22日のアースデーに投稿した写真に、同じワンピースが写っていましたよ。
https://www.instagram.com/p/CN99h2oA-FX/?utm_source=ig_web_copy_link
淡いボタニカル柄でシフォンワンピを大人フェミニンに!
https://www.instagram.com/p/B1V-wTLFZRm/?utm_source=ig_web_copy_link
2019年6月、子供たちのために活動しているチャリティ「アクション・フォー・チルドレン」が主催するカメラのワークショップに参加されたキャサリン妃。
こちらの写真は、同年8月19日に「世界写真の日」にちなんで投稿されたもの。
ワークショップに参加した男の子とカメラを片手に微笑む姿がとってもチャーミングですね。
この日のキャサリン妃は、シフォンのワンピースでフェミニンながらカジュアルな装い。
ペパーミントグリーンと淡いブラウンのボタニカル柄が、甘さをおさえて大人っぽい印象。
ワンピースは「リドレーロンドン」のもので、ボタニカル柄やリバティ柄のワンピースが多く展開されています。
足元は、キャサリン妃ご愛用の「カスタニエール」のウェッジソールタイプのエスパドリーユ。
「カスタニエール」はスペイン発の老舗ブランドで、エスパドリーユといえば「カスタニエール」と言っても過言でないほど。
価格帯は1万円前後で、日本でも取り扱いのある通販サイト等で手に入るので、ぜひチェックしてみて!
モードな幾何学柄はパリシックなブランドで小粋に涼しげ!
https://www.instagram.com/p/BzYggIHls7F/?utm_source=ig_web_copy_link
毎年7月に開催されるハンプトンコートパレス・フラワーショーは、世界的に有名なフラワーショーの一つ。
こちらの投稿は2019年7月のフラワーショー。キャサリン妃はチャリティ組織や小児病院から子供たちを招待し、一緒にガーデンの探索やピクニックをされました。
この日のキャサリン妃がお召しになったのは、幾何学模様がモードなグリーンの半袖ワンピース。深めのVネックが夏らしく、涼しげです。
こちらのワンピースは、パリジェンヌ御用達のパリ発祥ブランド「サンドロ」のもの。
「サンドロ」は、カジュアルのなかにエレガントとモードが混ざり合い、大人の女性にピッタリのアイテムが揃う、セレブリティにも人気のブランド。
ファストファッションと高級ブランドの中間という位置づけで、手の届く価格で質の良いものが揃っています。
日本には未上陸ですが、海外通販サイトなどで購入できます。インスタなどで最新ファッションをチェックしておきたいブランド。
そして、この日もやっぱり足元はエスパドリーユ!エスパドリーユはキャサリン妃の夏の定番ですね。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 夏の通勤に万能なネイビーパンツ。選ぶポイントは、着心地・ラクラクお手入れ・体形カバー!【40代の毎日コーデ】
- 「予約がとれないブランディングスタイリスト」が50代女性に向けて提言する「自分をもっと好きになる方法」って?
- 女性の毛髪への新アプローチ「S-DSC毛髪再生医療」とは?「毛の成長を促す起点となる細胞の一つを移植する」治療への期待を専門医に聞きました
- 形がきれい!合わせて着るだけで上品見えする【ユニクロ】の黒セットアップ【40代の毎日コーデ】
- 【立ったまま1分!骨盤矯正】体のねじれを整えて、垂れ下がったお尻もぷりっと丸く引き上がった【鬼軍曹ゆか様ダイエット】
- 熱中症「頭が痛くなった」はもう危険スレスレ!昨年の倍搬送されている2025年、「この梅雨明けまえがいちばん危ない」これだけの理由【専門家が解説】
- 48歳独身女性、立ち上がろうとした瞬間「あれ??」。このめまい、もしかして「更年期」なのかな?【マンガ100人の更年期R】
- 「まさか、私が乳がんに?」53歳でがん告知。抗がん剤で動けないつらい日々に、私を支えてくれたものとは
- 大人気【ユニクロ】ワイドスウェットパンツ。オシャレな人が購入しているカラーとは【40代の毎日コーデ】
- 「意地でもシミを増やさない」紫外線対策4つのポイント。「日傘だけでは不十分!?」50代美白のカリスマ美容家さきめぐ先生に聞いた
- 技アリ白Tでさりげなくお腹をカムフラージュ。Tシャツインの着こなしに抵抗がある人、必見です【40代の毎日コーデ】
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 「体温が1℃下がると太りやすくなる」問題が、更年期世代の女性にとって特に深刻なのはなぜか?「お風呂に入る前たった1分でできるヤセ習慣」とは?【石原新菜先生が解説】
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 「更年期のあと」ってどうなりそうですか?54歳コンビが語る「ここまでは冗談みたいにしんどかったけれど」の話
- 43歳、新しい職場で心が折れた。でも、25年ぶりにピアノを弾いたら胸が熱くなって──そこから私の転機が始まった
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】