レスの80%を占める要因は?尿漏れ、更年期との関係は?【富永喜代先生】

腟周辺マッサージで腟そのものの血流を良くし筋肉に刺激を与える

腟トレとペアで行うのがいいことに腟周辺マッサージがあります。下半身全体の血流改善をすることで、組織をやわらかくし、リンパの流れを良くします。

毎日のお風呂あがりに、エストロゲンの有用成分エストラジオールを配合したオイルを使って下記のように行いましょう。

1:まず、恥骨の上からおへそに向かって下から上に

2:内ももから外に向かってクルッともみ上げて

3:太もも全体をデリケートゾーンに向かって押し上げていく

 

こうすることで下半身のうっ滞が消えていきます。その後、デリケートゾーンのマッサージを含めて、外陰部のマッサージ(腟のひだ、外陰部、会陰部)を加えてください。

 

デリケートゾーンのマッサージは連載1回目2回めご覧ください。

エストラジオール配合の美容液も出ていますのでご参考に。

 

 

毎日行うことで、腟そのものの血流も良くなり皮膚の伸びも良くなり、腟は切れにくくなります。将来の頻尿、尿漏れ、性交痛予防につながりますし、「ケアをやっている」ということが、ご自身の女性としての自信につながっていきます。ぜひ、実践してみてください。

 

関連記事

セカンドバージン、ご無沙汰40代へご忠告!

レス1年で腟は劣化する!放置しないで!

 

 

 

医師/性交痛外来 富永ペインクリニック院長
富永喜代

日本麻酔科学会認定麻酔科指導医。麻酔科医として全国の総合救命救急病院、高度医療センターで勤務し、延べ2万人を超える臨床麻酔実績を持つ。2008年、愛媛県松山市で富永ペインクリニックを開業。人脈ゼロ、資金ゼロから3年で女性院長クリニックでは日本一、年間15000人の肩こり頭痛に悩む人を診療(エーザイ調べ)。
『性交痛外来』では、年間2000人以上の女性の性交痛メール診断を実施。性交痛、デリケートゾーン臭、乾燥が8週間で半減するオリジナルのデリケートゾーンセルフケアマッサージを開発。日本ペインクリニック学会第54回大会、第30回日本性機能学会西部総会で発表する。確かな腕とユニークなキャラクターが人気を呼び、TBS『中居正広の金曜日のスマたちへ』日テレ『メレンゲの気持ち』等テレビ出演多数。肩こり改善メソッド『こりトレ』(文藝春秋)は10万部、『ヘバーデン結節は自分で治せる!』(永岡書店)9万部など、セルフケアにこだわった著書は累計53万部以上。YouTube『女医 富永喜代の人には言えない痛み相談室』の総再生回数は1500万回を超える。

 

 

 

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク