スウェットが部屋着っぽくなる人!この「選び方」でぐんとおしゃれ見えします

2021.07.26 FASHION

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

 

部屋着といったら「スウェット」と連想するぐらい定番の部屋着アイテムですが、部屋着のまま外出して少し恥ずかしい思いをした経験があるのでは?

 

そこで今回は、部屋着のままでも出かけられる!スウェットパンツのオシャレな着こなし方について語ります。

 

まず「部屋着っぽくてNG」なスウェットパンツの特徴とは?

どうしても部屋着っぽく見えてしまうスウェットパンツの特徴を挙げると…

①グレー色

②ゆったりとした大きめのサイズ

③強いて言うなら丈が短め

この三つの特徴があると いっそう部屋着のパンツに見えてしまいますので、選ぶ時は注意しましょう。

 

これならOK!スウェットパンツを「黒スキニー」のように履いてみよう

基本的にスウェットパンツを選ぶ時、色はなるべく黒や白といったモノトーン色を選ぶと大人っぽくモード感が出て、部屋着感が無くなります。

 

そしてサイズ感はあまりゆったりと履かないように、黒スキニーのように少し細めのパンツを履くとキレイめコーデになります。

 

スウェットパンツに合わせるアイテムはヒールのあるサンダルやストライプ柄のシャツ、シルバーやゴールドアクセサリーといったキレイめ又はエッジの効いたアイテムを合わせるとオシャレになります。

 

パンツの色や形、それに合わせるアイテムによってオシャレに履けるスウェットパンツ。部屋着しか履かなそうなアイテムを是非、お出かけコーデにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

■これにも気をつけて!!

詳しくは>>>【ユニクロ】セールで「ついつい」買っちゃダメ!40代のNGアイテム

 

 

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
イラストレーター はやまさん

スポンサーリンク

スポンサーリンク