【40代編集部長の婚活記#261】復縁したのに!?「これが最後」と言った彼の真意とは

2021.08.04 LOVE

そのエリアを選んだ理由は?

アサミ「なんでここにしたの?」

ジェントル「昔、このあたりに住んでたことがあって」

それは以前に聞いたことがあった。彼が結婚していた頃、家族で住んでいたと。もしかしたらニアミスしてたかもね、なんて話もしていた。

アサミ「前に言ってましたね」

ジェントル「知ってる人もいるし、土地勘もあるし。それに…」

アサミ「それに?」

ジェントル「あなたの家から近いから、すぐに来られるでしょ?」

え、私の家から近いことも引っ越し先を決める理由のひとつだったの!?

 

なんて幸せな言葉!

にっこり微笑みながら、ギュッと彼のそばに引き寄せられた。

ジェントル「引っ越したら、もっと一緒にいられるよね」

なんて幸せなフレーズなんだろう、“一緒に”って。彼を見つめながらこう返事した。

アサミ「はい」

なんかうれしい。別れても他の男性に積極的にアプローチはせず、彼のことを心の奥底で待ってて……よかったな。

アサミ「新しいお家ってどんな感じなの?」

ジェントル「写真、見る?」

アサミ「見たい!」

 

間取りを説明してくれる彼

スマホを手にとり、家の写真を見せてくれた。

アサミ「ステキ。ホント広そうね」

ざっと見た感じでも部屋数が多い印象だった。

ジェントル「3LDKよ」

あら、一人暮らしなのに広い。1部屋をアトリエとして使うにしても余裕のある間取りだわ。

ジェントル「この部屋はアトリエの荷物を置く予定。完全に仕事場になっちゃう部屋」

そこは一番広そうな部屋だった。いまのアトリエにある作品を置いたりするから、確かに広さは必要ね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク