
【40代編集長の婚活記#38】婚活で3人にフラれた40代独女に新たな出会いはあるのか
知人から「紹介したい人がいる」の連絡
S女史「婚活、その後どうですか?」
アサミ「全然ですよ。3人と会いましたけど、全部終了しました」
S女史「そうだったんですか」
アサミ「婚活やっていて……うまくいくものなんですかね」
S女史「それならぜひ紹介したい人がいるんだけれど、会ってみません?」
アサミ「紹介したい人ですか?」
S女史「いい人がいるんです」
アサミ「結婚を考えている男性、ですか?」
S女史「いえ、女性です!」
アサミ「え、女性⁉」
紹介したい人が“女性”って!
女性を紹介ってどういうこと? 彼女は私がLGBTに向いていると思ったのだろうか。いや、もちろん女性は女性でステキだけれど(実際、女子アイドルも好きだし)、そして実はその昔、クラブでのレズNIGHTイベントに遊びい行ったことはあるけれど……さすがに女性とおつきあいしたことはない。ちょっと動揺している私にS女史がいった。
S女史「あ、婚活のお相手じゃないですよ。悩んでいるなら、いいアドバイスになると思う女性がいて」
アサミ「アドバイスしてくれる女性?」
S女史「いろいろ見えるかたなんです。すごく当たる、占いの先生」
アサミ「なるほど……!」
紹介したい人というのは、占いの先生のことだった。占いは嫌いじゃない、いや好きなほうだ。確かにこの堂々巡りの状況を打破するには、もはや占いくらい別の角度からアドバイスもらったほうがいいのかもしれない。
と、同時に本当に当たる占いなのかどうか、ガチで試してみたいという編集者魂もフツフツと湧いてきた(当たることが確認できるのが、いつなのかわからないけど)。
ぜひ紹介してくださいと伝え、さっそくその翌週にアポイントを取ってもらった。
40代独女、婚活のアドバイスを占いに求める
伝えてあったのは、生年月日と婚活中であること。それ以外のことは、実はまったく伝えていない。私の結婚が彼女にはどう見えるのだろうか。そして何を言われるのだろうか。占い鑑定をしてもらったことは今までもあるけれど、「見える」的な占いの先生に結婚のことを具体的に聞いたことはなかった
余談だが、ホロスコープや四柱推命はある。台湾でみてもらった四柱推命ではモテ期などを教えてもらったけれど。
流光七奈先生、どうなんでしょうか?
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「髪が傷む」「すぐ色落ちする」「染まりムラがある」セルフの白髪染め悩みを解消する次世代のカラー剤。「美容パック」でおなじみのクレイを使った白髪染めとは!?【白髪ケアのプロ×研究員対談】
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】