【40代編集長の婚活記#38】婚活で3人にフラれた40代独女に新たな出会いはあるのか

2017.04.26 LOVE

のっけから核心をついてくる!?

私のことを微笑みながらじっと見つめる七奈先生。自分の何が見えるのだろうか、ドキドキする。

七奈先生「アサミさんは、婚活中ということですけれども……」

アサミ「はい」

七奈先生「まず根本的なところをいいですか?」

アサミ「はい」

七奈先生「根本的なところとして、アサミさん。いま本当に結婚したいですか?」

アサミ「どういうことですか?」

七奈先生「あんまりね、結婚したい感じが伝わってこないんですけれど。本音のところで、ホントにホントに結婚したいですか?」

ドキッとした。そしてその質問に即答できない自分がいた。先生に目を見つめられながら「ホントにホントに結婚したいですか」と聞かれて、婚活中なのに「はい」の二文字が言えない。

実は、前回の記事でこう書いている。

やっぱり結婚できなくてもいいかもしれない。一生独身でいく覚悟はできている。

しかし、七奈先生はその記事を読めるはずはない(※実は、七奈先生に会っているのは2月中旬のこと。まだメンノンさんとの記事を公開しているころで、ホワイトさんは登場すらしていない)。

のっけからいきなり、そのときはまだ誰にも話して(書いて)いない心の中を当てられた。七奈先生、本当に見えているかもしれない……!

 

【痛いところを当てられたアサミ。次回、結婚相手についての詳細が見える⁉ 続きはコチラ】

#39 婚活3連敗の40代が「占い」で結婚できるか鑑定してみた【40代編集長の婚活記】

前回はコチラ】

#37  40代独女が「婚活」を半年やってわかったこと【40代編集長の婚活記】

 

↓鑑定してくれた流光七奈先生の相性占い↓

【お会いした先生のPROFILE】

心理オントロジスト 流光七奈(りゅうこう なな)
物心ついた頃から次元を超えた見えない世界とつながる能力がある。幼少より様々な相談を受け、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた。近年はこの特殊能力と経験を可視化する作業をし、よりロジカルな心理オントロジストとして、個人鑑定の枠を超え、占い師や経営者のコンサルティングをおこなっている。LINE占い悩み相談所占い師ランキングでは常に上位をキープ。女性セブン占い連載も担当。
※オントロジーとは 存在論という哲学の一部門。感覚や経験を超えた世界が存在するとし、その世界の普遍的な原理を理性的な思考によって認識しようとする学問。

1 2 3

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部長 浅見悦子

スポンサーリンク

スポンサーリンク