そんなことが…?51歳、ワクチン接種後に起きた「想定外のトラブル」|人気記事ランキング

2021.09.21 LIFE

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(9月13日~9月19日)

 

1位・そんなことが…?51歳、ワクチン接種後に起きた「想定外のトラブル」

7月下旬にモデルナ製ワクチンの職域接種を受けた安田あかねさん(51歳・東京都/仮名)。テレビ局に勤務し、同僚でもあるご主人、10歳の息子さんの3人で東京都内に暮らしています。

「ちょっと変わった体験をしました」というあかねさんのお話、後編です。

1回目接種で五十肩が治った…?不思議な前編はこちらから。

>>そんなことが…?51歳、ワクチン接種後に起きた「想定外のトラブル」

 

2位・同僚や友達にがんを告白されたら?がん患者が言われたくない言葉ワースト3

オトナサローネにも記事を寄稿してくださった、セルフレジリエンスを提唱している元がん患者の大穂その井さん。

大穂さんの体験記を読んで、その”乗り越え力”に驚愕した人もいるのでは?

今回は、がん患者の「まわりにいる人」にフォーカス。

もしあなたが同僚や友達にがんを告白されたらなんていいますか?

実際、言われてつらかった言葉は?どういう風に接してほしい?など、大穂さんにインタビューしました。

当事者に対する理解の一助として、ぜひシェアしてほしい貴重な意見を寄せてくれました。

>>同僚や友達にがんを告白されたら?がん患者が言われたくない言葉ワースト3

 

3位・「ききょ」ではありません。「規矩」の読み方、知っていますか?

本記事では意外と読めない漢字のクイズを出題します。本記事でご紹介するのは「規矩」です。

>>「ききょ」ではありません。「規矩」の読み方、知っていますか?

 

4位・「二度と一緒に泊まらない!」男が決意した40代女性の振る舞い3つ

お泊りや旅行はちょっとした非日常時間を過ごせるシチュエーションだけに「あれ? この女性の本性って、こんなだったの?」と男性が首をかしげる引き金を招くことも珍しくありません。

今回は、男性たちが「この女性とは二度と旅行したくない!」と感じたという40代女性の残念エピソードから、言われてみれば女性がやりがちなものを3選ご紹介します。

>>「二度と一緒に泊まらない!」男が決意した40代女性の振る舞い3つ

 

5位・旅行中にバレました!男性がドン引きした40代女性の「それはオバサンだわ」行為まとめ

旅行はちょっとした非日常時間を過ごせるシチュエーションだけに「あれ? この女性の本性って、こんなだったの?」と男性が首をかしげる引き金を招くことも珍しくありません。

今回は男性たちが「この女性とは二度と旅行したくない!」と感じたという40代女性の残念エピソードから、言われてみれば女性がやりがちなものを3選ご紹介します。

>>旅行中にバレました!男性がドン引きした40代女性の「それはオバサンだわ」行為まとめ

 

 

来週もお楽しみに!

 

 

 

 

続きを読む

スポンサーリンク