あなたと相性ピッタリの男性を診断します! お相手の年齢はズバリ何歳!?

2021.11.13 LOVE

あなたと相性がいい男性は年下?それとも年上? 診断してみましょう。

<<質問はこちら

あなたに相性ピッタリな男性は、ズバリ……?

The man is trying to propose to the woman

0~3個⇒5歳以上年上の男性

あなたにピッタリの人は、5歳以上年上の男性。甘え上手で常に誰かが側にいて欲しいさみしがり屋のあなたには、そんなあなたのすべてを受け止めてくれる余裕のある男性がいいでしょう。

あなたの周りにもまた、「守ってあげたい」とあなたに好意を寄せる年上男性が集まってくるはずです。それでも、私は年下の方がいい! という人は、もう少し自主性を高める努力をするといいでしょう。

 

4~6個⇒2~3歳年上の男性

あなたにピッタリの人は、2~3歳程度年上の男性。しっかりした面もありますが、時々頼りない一面をのぞかせてしまうタイプのあなた。少しだけ年上の人にリードしてもらうのが一番居心地がいいはずです。

好かれるのもまた、少し年上の男性が多いですが、年下男性に惹かれてしまう傾向がある人は、相手に頼りすぎず、少し背伸びして積極的なアプローチをしてみることで成功率が上がります。

 

7~8個⇒1歳違い、同じ年の男性

あなたにピッタリの人は、同い年か1歳差ぐらいの年の近い男性。基本的に、仕事も人間関係もソツなくこなすことができるあなた。恋愛相手とも対等な関係を望んでいます。その関係性が一番構築しやすいのが

同じ年ぐらいの男性です。これまでつきあってきたのも、年の近い人が多かったのでは? 年の離れた相手を狙うなら、少し意識して甘えたり、隙を見せてみるのが効果的でしょう。

 

9~10個⇒年下の男性

あなたにピッタリの人は、年下の男性。かなり年が離れていても問題ないでしょう。しっかりと自分の意志を持ち、何事もテキパキとこなしていくしっかり者のあなた。年上や同じ年の人からは、「自分がいなくても大丈夫」

と思われてしまいがち。ですが、年下男性からは、「カッコいい!」と羨望の眼差しを向けられているのです。年上や同じ年の人とのチャンスが欲しいなら、もう少し肩の力を抜いて、相手に弱みを見せてみてはいかがでしょうか?

 

傾向を知って対策することで、恋のチャンスは倍増!

 

Red string of fate

いかがでしたか? ある程度の年になってくると「年齢なんて関係ない!」と思う場面が多くなってはきますが、日本人は特に相手が年下か年上か、常に意識していることもあり、恋愛の相性にも意外に大きく影響してくるものです。
今回の結果は、あくまでも「傾向」。結果と好みが正反対だと言う人も、それぞれの結果の対策にも目を通して、参考にしてみてください。傾向を知り、対策を立てることで、これまであまりアプローチされなかった年代の人から声を掛けられることも増え、恋のチャンスが倍増するかも……!?

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク