
【40代編集部長の婚活記#278】衝撃の決断!「急なことですが」という彼のメッセージは!?
会う時間はなさそう…(涙)
アサミ「そうですよね。すみません」
旅立ってしまう前に一度くらい会いたかった。でも……わがまま言っちゃいけないよね。
ジェントル「こちらこそすみません。急に決まったことで、僕もちょっと混乱しています」
アサミ「門出をお祝いしたい気持ちはありますが、お忙しいのは重々承知なので、大丈夫です」
あ、大丈夫なんて書いちゃった。本当は会いたいくせに。彼を困らせたくないから、嫌われたくないから……空気を読んで引いてしまっている。本音じゃないこと伝えちゃってるんだもんね。彼に「本音がわからない」って言われて当然だ。
困らせたくないから本音が言えない
もう、彼と会うことはないのかもしれない。だったら、彼が困らないくらいの本音、ちょっとだけ伝えてみようか。
アサミ「お顔を見て話したいって気持ちもあって。ビデオ通話とかでもできたら、なんて……」
嫌われたくないから言えずにいた私の本音を、少しでも彼が困らないレベルで考えた答えがビデオ通話だった。会う時間を割くのはむずかしくても、いまやりとりしているメッセージをせめて顔を見て話せたら。彼は、受け止めてくれるだろうか?
ジェントル「ありがとうございます。では、ビデオ通話いたしますね」
呼び出し音が鳴った。画面越しだけれど、3週間ぶりに彼に会えるんだ……。あ、でも仕事が終わって家に着いたばかりで、メイクも崩れてるし髪も整ってない!
ま、いいや。出ちゃおう!
メイクも髪もヒドイけれど!
アサミ「こんばんは」
ジェントル「こんばんは」
3週間ぶりに画面越しに会った彼はちょっと無精髭が伸びていたけれど、元気そうに見えた。ちょっとだけホッとした。
アサミ「お久しぶりですね。お髭、伸ばしてるの?」
ジェントル「あぁ、ちょっと忙しかったのもあって剃るのをサボってたの。お髭キライよね?」
アサミ「ううん。似合ってる」
ジェントル「アサミさんは変わらないね。今日もかわいらしい」
そんな、やさしい言葉をかけないでよ。ズルい。できるだけ冷静に話そうとしてるのに、さみしいっていう気持ちが抑えられなくなっちゃうじゃない。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「髪が傷む」「すぐ色落ちする」「染まりムラがある」セルフの白髪染め悩みを解消する次世代のカラー剤。「美容パック」でおなじみのクレイを使った白髪染めとは!?【白髪ケアのプロ×研究員対談】
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】