【40代編集部長の婚活記#281】40代独身、彼と過ごした20カ月でわかったこと
今度こそ、終わりなんだ
もう二度と、会うことはない。
一度別れて復縁したことはあったけれど、それは同じ東京に暮らしていたからであって、今回はそこからしてまったく違う。
彼の台湾での新しいオフィスも家も、詳しいことはわからない。わかっているのは台北市内ということだけ。
メッセージを送ることはできるけれど、「僕のことは、忘れて」と言ったくらいだから……。彼はもう私と連絡を取らない覚悟で旅立ったのだろう。こんな形で終わってしまうなんて思いもしなかった。
どうして台湾に行ってからもつながっていられる関係になれなかったんだろう? 「結婚したい」なんて言わなければ、もしかして友達として続けられたのだろうか?
ついつい、彼のことを考えてしまう
いま頃、飛行機の中で彼は何をしているんだろう?
もうそろそろ着陸したころかな?
引っ越し先には無事、着いたのだろうか?
ごはんは食べたのかな?
荷物などはちゃんと着いてるのかな?
時計を見るたび、考えるのは彼のことばかり。別れたのに、離れ離れになったのに、一日中ずっと彼のことを考えている。私も諦めが悪いな。
そんな簡単には消せなくて
「忘れて」なんて言われても、忘れられないよ。
もちろん台湾に追いかけて行くなんて、ストーカー的なことはしない。また復縁するなんてことも期待できない。
だけど、他人と暮らせない病だった私が、この人ならずっと一緒にいたいと思うくらい好きになったくらいなのだから……。この気持ちは、簡単に消せるものじゃなくて。
「別れたら、次よ、次!」
そんなアドバイスをくれる人もいるけれど、いまの私にはまだ次なんて考えられない。彼のことを好きなままでいるしか、できない。
この記事は
主婦の友社 編集者
浅見悦子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
スポンサーリンク
スポンサーリンク














