【40代編集部長の婚活記#282】恋人いない歴9年の40代独女が「囚われていた呪縛」
自分で自分に課していた「呪縛」
4歳の時のスカートめくりに端を発した「こじらせジェンダー」と「ミソジニー」の呪縛から、40代後半にして解き放たれた気がする。その他にも勝手に自分の中で「自分は◯◯だ」と決めつけていたことが次々とどうでもよく思えてきた。
好きなもの、嫌いなもの……人生でいまが一番、素直で本質的な自分を表現できるようになった気がする。
女性であること、女性を楽しむこと、自分の中の女性らしさを、いまやっと受け容れられるようになった。そのきっかけを作ってくれたのは、他ならぬジェントルさんなのだ。
彼に気づかされた2つ目のこと
彼に気づかされた「本質的な自分」の1つ目のキーワードは「女性らしさ」。
そして2つ目のキーワードは「我慢」だと思う。
昭和生まれだからなのか、大和撫子だからなのか、たくさんのことを「我慢」してきたのかもしれない。それはきっと、私だけじゃなくて……。
※最新情報はなにげにコチラでわかる!?気になるかたはフォロー!
運命の人と出会うには!?
運命の人は勝手にやってきません。自分で見つけるもの……。出会うためには何をしたらいいか? その紆余曲折を綴った【40代編集長の婚活記】が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!
『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』
恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!
【次回は1月5日(水)17時公開!お楽しみに】【40代編集部長の婚活記#283】40代の大失恋で「しない」と決めた3つのこと
【前回はコチラ】【40代編集部長の婚活記#281】40代独身、彼と過ごした20カ月でわかったこと
【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】