オミクロン株「悪化するかもしれない人」意外とあてはまる条件とは?【療養看護師に聞く】

2022.02.07 LIFE

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(1月31日~2月6日)

 

1位・オミクロン株「悪化するかもしれない人」意外とあてはまる条件とは?【療養看護師に聞く】

1月19日配信記事『「オミクロンに感染するとどうなる?」いま宿泊療養ホテルの看護師が見ている意外な現実』で感染爆発の序盤のできごとについて教えてくれた看護師・山下麻衣子さん(仮名・35歳)。「その後の10日で変わったこと」について聞きました。1月29日時点での談話です。

>>オミクロン株「悪化するかもしれない人」意外とあてはまる条件とは?【療養看護師に聞く】

 

2位・「てんぷ」ではない!「貼付」の正しい読み方、知っていますか?

普段何気なく読んでいる漢字。でも、今まで正しいと思っていた読み方が間違っていた、なんてことも。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します!

>>「てんぷ」ではない!「貼付」の正しい読み方、知っていますか?

 

3位・これヤメて!「免疫を下げる」この冬のNG習慣【市中感染リスク】

特にこの2年で変化した感染症に対する対策や習慣。これからオミクロン株の市中感染も危惧される中、対抗するために免疫力を保つことはこの冬とても重要です。

今回は『免疫が下がる人がやってる5つのNG習慣』についてお話をしていきたいと思います。

>>これヤメて!「免疫を下げる」この冬のNG習慣【市中感染リスク】

 

4位・これやったら確実に老け顔! やってはいけないショートヘアって?(前編)

40代を過ぎると髪質が一気に悪化、これまでのようなお手入れが困難ということで、ショートにイメチェンしたいと考える女性は多いのでは?

とはいえ、ショートは失敗したときのリスクが高く、いざ挑戦となるとちょっと抵抗があるもの。

そこで今回は、40代女性がやってはいけないショートをご紹介します。

>>これやったら確実に老け顔! やってはいけないショートヘアって?(前編)

 

5位・英語で「わざと」はなんて言う?

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身につけた身近な表現をクイズ形式でお届けします。言葉は生きています。同じ意味でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは1つではありません。ここではなるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえる表現をご紹介いたします。

「わざと」って英語で言えますか?

正解は

>>英語で「わざと」はなんて言う?

 

来週もお楽しみに!

 

 

 

 

続きを読む

スポンサーリンク