【40代編集部長の婚活記#289】なぜ40代独女は、相手に「合わせてしまう」のか?
話題に入れない「疎外感」
楽しそうに私の知らない思い出話で盛り上がる友達たちのそばで、ポツンと取り残されるさみしさ。疎外感。孤立感。
友達が悪いわけじゃない。彼女たちはただ楽しかった話をしているだけのこと。ただ私がその場にいなかっただけで、それを選んだのも自分なわけで……。
親友Y「遠足のグループ決めのとき、どうして子供ながらに『自分がガマンすればいい』って思ったんだろう?」
アサミ「なんでだろう?」
親友Y「あなたを含めて6人が3人ずつに分かれればいいわけでしょ?」
アサミ「うん」
親友Y「決める方法って他にもあったわけじゃない」
アサミ「そうね」
親友Y「そこ、深堀りしてみようよ」
確かにジャンケンで決めても、みんなで話し合って決めてもいいはず。それをせずに、自分から率先して別のグループに行ったのはなんでだったんだろう。
※最新情報はなにげにコチラでわかる!?気になるかたはフォロー!
運命の人と出会うには!?
運命の人は勝手にやってきません。自分で見つけるもの……。出会うためには何をしたらいいか? その紆余曲折を綴った【40代編集長の婚活記】が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!
『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』
恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!
【次回は2月23日(水)17時公開!お楽しみに】【40代編集部長の婚活記#290】結論。40代独身の私が圧倒的に「足りないもの」
【前回はコチラ】【40代編集部長の婚活記#288】どうしたらいい?婚活が上手くいかない時、49歳独女がやったこと
【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】
スポンサーリンク