【40代編集部長の婚活記#294】迷走する婚活!? IT企業のビジネスマンと会ってみた

2022.03.23 LOVE

調身、調息、そして調心

マイルド「調心です。呼吸に集中して心を整えていきます」

アサミ「いわゆるマインドフルネスですか?」

ストレス軽減効果やリラックス効果にも効果があると言われる、マインドフルネス。アップルやグーグルなどの世界的な大企業が社員研修の一環として導入したりしている。そういえばマイルドさん、IT企業勤務だもんね。

マイルド「まさに。よくご存知ですね」

マインドフルネスの書籍なども売れていた時期があるので、ざっと見たことはある。ちゃんとやったことはないけど

アサミ「マインドフルネスの本も出ているので」

マイルド「あぁ、出版社にお勤めでしたものね」

 

頭がクリアになる瞑想

マイルド「アサミさんは瞑想をしたことはありませんか?」

瞑想もやったことがないわけではないけど……。

アサミ「ヨガレッスンを受けたときに、ほんの5分、10分くらいやったことはあります」

マイルド「やってみて、どうでしたか?」

アサミ「ちょっと頭がスッキリした感じはありました」

マイルド「それです! 頭がクリアになるんですよ。ビジネスパーソンには本当にオススメです」

 

饒舌になるマイルドさん

頭がスッキリしたという感想が、彼のツボにハマったのだろうか。そこから饒舌になって瞑想とその効果について語りだしたマイルドさん。

瞑想を始めて彼自身がどう変わったか、会社の同僚にも勧めたらこんな変化があったなど、熱く語る。自分がハマっているものにうれしいコメントをされると、ついつい語ってしまう気持ちはわかるわ。マイルドさんもオタク気質あるのかもね。それも共通点かもね。

とても気持ちよさそうに瞑想について話してくれているので、笑顔で適宜あいづちを打ちながら、届いた料理をひたすら食べていた。彼が食べられない料理は、私が食べないと残してしまうことになるわけだし。

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部長 浅見悦子

スポンサーリンク

スポンサーリンク