【40代からの婚活記#298】彼の反応は? 1週間、連絡をやめてみた

2022.04.20 LOVE

白黒つけない、グレーという選択

H女史「全部、白黒つけなくていいと思うよ。グレーにしておけば、また連絡取ってみたいと思えば連絡するのもアリなんだし」

アサミ「なるほど……。そういうテクニックは使ったことないわ」

H女史「曖昧にすることも時には大事よ」

アサミ「私に足りないのはそれもあったのね」

H女史「グレーのないタイプ(苦笑)」

アサミ「白黒つけることだけが正解じゃないのね」

H女史「そうそう!」

 

グレーのほうがいいことも

白黒つけるだけが正解じゃない……。H女史の言葉が心に響いた。相手に失礼じゃないように白黒つけていたつもりだったけれど、実はグレーのほうが失礼じゃないこともあったのか。

男女関係、いや、人間関係ってムズカシイ。

今回は、恐らくマイルドさんもグレーのまま自然消滅を望んでいたのだろう。だからお互いにこれでよかったのよね。でも相手によっては白黒つけたいタイプもいるだろうし……。

 

彼とはこれでよかったのかな

なんだかちょっと、疲れた。婚活疲れというか、人間関係疲れというか。

私は、結婚はもちろんパートナーを見つけるのも、難しいタイプなのかもしれない。やっぱり、婚活とかパー活とか向いてないのかも。一人で暮らしていくほうが合っているのかも。

男性にメッセージを送る、送らないとか考えるのもめんどうくさくなってきた。いまの状況に、楽しめなくなってきている。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク