【40代からの婚活記#300】「さみしい」。人生初の感情をいだいたきっかけは…?

2022.05.04 LOVE

思いつく選択肢は5つ

選択肢は5つある。

5つ目は、いまはあまり考えられない。なぜなら、今までがこの5つ目で生きてきたから。

4つ目も、現時点ではないだろう。相手には今の暮らしがあるから。

そうなると1~3つ目の選択肢から選ぶことになるけれど……。結局、1つ目は相手がいないからなぁ。

 

やっぱり地道な積み重ね

パートナーを探すことは、なんだかんだでめんどくさいのだけれど、やっぱり地道にやっていくしかないか。

そうなると、結局はマッチングアプリが一番、手軽にできる方法なのよね。退会してたけど、また登録してみるか。前に登録したことあるアプリとは別のものに登録したら、また新しい出会いがあると思うし。

 

新しいアプリに登録して、プロフィールも一新した。「さみしい」と思っている気持ちも素直に書いた。ま、どのくらいプロフィールを読んでくれる人がいるかわからないけれど。

 

新たなマッチングアプリに登録

新規登録したからなのか、早くも数人からアプローチがあった。こんな私でも気にかけてくれるなんて、ありがたい。

でも、なぜか以前みたいに「いいね!」を返し、マッチングする気になれなかった。

相手を選り好みしているわけではない。

さみしいし、それを解消したくてマッチングアプリに登録したのだけれど、いざとなるとこわくなってしまったのだ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク