【ユニクロ】40代インスタグラマー発!プチプラで叶える夏の高見えコーデ5選

ユニクロを中心にプチプラアイテムを使ったコーディネートがお得意の@matsuten522さん。 Instagram には娘さんと息子さんとの親子リンクコーデやご本人のシックでカジュアルな今どきコーデが溢れています。今回はそんな@matsuten522さんのユニクロを使った初夏のコーディネートをご紹介します!

 

①ユニクロ×マルニのコラボパンツはメンズをセレクト

今話題のユニクロ×マルニのコラボアイテム、ワイドフィットタックパンツ。@matsuten522さんはメンズのXSサイズのブルーをセレクト。適度なゆとりのあるツータックのワイドテーパードシルエットが、ラクちんなのにすっきり。トップスはユニクロのプレミアムリネンシャツ XL サイズを合わせ、あえてのオーバーサイズを少しゆるく着こなすのが@matsuten522さん流です。

 

 

②トレンドのメッシュニットをブラックでキリと引き締めて

この投稿をInstagramで見る

 

UNIQLOメインプチプラ&親子リンク:まつてん(@matsuten522)がシェアした投稿

夏に重ね着したいトレンドのメッシュニット。こちらはしまむらで発見したアイテムです。インナーとパンツは ユニクロ のもの。クレープジャージージョガーパンツは生地が柔らかくてはき心地が抜群なのにほっそり美脚に見える優秀アイテム。@matsuten522さんは丈長めの XS をセレクトしています。

 

③40代女性でもトライしやすい新鮮「栄作コーデ」

懐かしいですよね…吉田栄作。最近白 T とデニムを合わせた「栄作コーデ」がハッシュタグに登場するほど流行っています。@matsuten522さんはユニクロのスクラブジャージークロップド T とバギーデニムをコーディネート。80年代とは違い、 T シャツの裾を全てインするわけではなく前だけタックインして、デニムも適度なゆとりのあるトレンドのワイドタイプをセレクト。こうすることで80年代風のファッションも新鮮な印象に仕上がっています。

 

④レトロなドット柄が目をひく大人のモノトーン

夏でもはずせないブラックコーデ。ユニクロのプレミアムリネンシャツとアメリカンホリックのロングスカートを合わせてレトロな雰囲気にまとめています。

 

ユニクロのプレミアムリネンシャツは黒をセレクトし、前身頃だけをタックインして後ろはそのまま流すように着こなしています。

 

また、アメホリのスカートはモノトーンのドット柄なので40代女性でもはきやすい一着。かごバッグを合わせることでコーディネートが一気にリゾートっぽく。

 

 

⑤40代が着こなすトレンドのシースルーコーデ

初夏の今がぴったりなトレンドのシースルーアイテム。@matsuten522さんは話題のユニクロ×マメクロコラボのシアークルーネック T シャツの S サイズを着用しています。インナーはエアリズムのタンクトップ、パンツはユニクロのドレープフレアパンツを合わせています。きちんと感のあるコーディネートが斬新です。

 

ユニクロを中心に、プチプラアイテムを使ったきれいめカジュアルが得意な@matsuten522さんのコーディネート。新しい着こなしのヒントが満載なのでぜひインスタをチェックしてみてください。

 

◆この記事も人気です!

▶▶プチプラに見えない!フォロワー数22万人超えインフルエンサーの初夏コーデ5選

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク