【40代からの婚活記#306】50歳、婚活5年以上。ついに「素敵な人」にめぐり合う!?
いい人そうなマジメさん
翌日も、帰宅してからふとスマホを見るとメッセージが届いていた。
マジメ「今日もお仕事お疲れ様でした。僕は少し前に帰ってきたところです」
やっぱり“お疲れ様でした”という言葉が、ちょっとうれしい。しかし毎日マメに、ほぼ同じ時間にメッセージをくれるかただな。そんなところも真面目なマジメさん。
マジメ「アサミさんは猫好きとのことですが、猫カフェに行ったりはするのですか? たまに秋葉原を歩いていると、ふくろうカフェとかはりねずみカフェとかあって、道端で呼び込みの人が待っていたりします。どっちもすごく可愛いです。入ったことはないですけど」
ふくろうカフェやはりねずみカフェ! 秋葉原にそんなカフェがあるんだ。秋葉原といえばメイドカフェだと思っていたけど。
猫カフェに興味はあるけど
アサミ「ふくろうカフェとか、はりねずみカフェなんていうのもあるんですね。知らなかった! どちらも気になりますね。私は猫好きながら、実は猫カフェは行ったことないんです。興味はあるんですけど」
歩いているときにたまたま猫カフェの看板を見かけることがある。ちょっと気にはなっているけど、足を踏み入れたことはない。
アサミ「アイドルもそうなんですけど、もともと遠くから見ているだけで満足しがちなタイプで(笑)。リアルで触れ合わなくても、動画で満足しちゃっているところはあります」
意外とバーチャルで満足してしまうほうかも。ある意味、イマドキかしら!?
この記事は
主婦の友社 編集者
浅見悦子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク















