【40代からの婚活記#306】50歳、婚活5年以上。ついに「素敵な人」にめぐり合う!? 

2022.06.15 LOVE

ちょっとキモいかしら?

やばい、ちょっと興奮しておかしな行動まで披露してしまった。まだ会ったことのないマジメさん、引いてしまわないかしら!

マジメ「スマホの画面を撫でてしまう気持ち、わからなくはないです。僕は猫ではないですけど、美味しそうな料理の画像をみるとお腹がすいたりします」

あら!私のちょっとおかしな行動さえも「わからなくはない」と共感してくれるなんて、やさしいというか、懐の広いかた。マジメさんの言葉って、相手を否定しないというか、ちゃんと受け容れてくれる感じがする。

 

相手を否定しないっていい!

以前にお付き合いしていた彼に感じていたのはときどき「受け容れてくれない感」があった。例えば、映画デートをしようとしたとき。私が提案する作品は全部ダメだった。食べるお店を選ぶときも、提案してもOKが出なかったことがある。

アサミ「美味しそうな料理の画像を見るとお腹がすくって、わかります! 影響されて食べることもありますし。マジメさんはどんな食べ物がお好きなのですか?」

あ、なんかフツーっぽい質問。むしろこれまで仕事と趣味の話だけだったから、いわゆるベーシックな質問してなかったわ。

マジメ「魚が好きですね。自炊はあまりできないので、スーパーでお寿司とか、お刺身とかを買って家で食べたりもします。あとパスタも好きです。パスタは家で茹でて食べることもありますが、美味しいパスタの店とかは気になりますね。男一人だと、なかなか行きづらいですけど」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク