【40代編集長の婚活記#46】恋愛ベタな独女が、婚活で出会う男性とうまくいかない理由
婚活での出会いが上手くいかないのはなぜ?
さすがに長いつきあいなだけあって、的を射た指摘をしてくるモトカレ。私の性格のことをやっぱりよくわかってるな、この人。
婚活で出会った相手となかなか上手くいかないのは、“婚活だから”ということでお互い交際するかしないかを急ぐ雰囲気があり、そのガツガツ感が苦手だから……かもしれない。相手にグイグイ来られてしまうと、なかなか気持ちが追いつかない感じがしていた。特に私のように、そもそも恋愛ベタで、長年恋愛ブランクがある40代独女的には。
アサミ「婚活サイトのアートディレクションしてる人が、婚活を否定しちゃダメでしょ(笑)」
モトカレ「いや、向き不向きの問題。あなたは向かないタイプよ」
アサミ「婚活専門家っぽいこと言っちゃって」
モトカレ「わりとグイグイ来られるの、苦手じゃん」
アサミ「そうね」
モトカレ「婚活って、お互い“結婚したい”が前提なわけでしょ。そういう男女なら向いてると思うんだよね。でもさ、いま結婚したいわけじゃないでしょ?」
アサミ「うーん。。。そうね、いますぐ結婚したいとは思ってないね。幸せに暮らしたいとは思ってるけど、結婚することだけが幸せじゃないと思ってるし」
モトカレ「そういう人が婚活しちゃダメなんだよ」
40代独女は、婚活不適合者!?

アサミ「結婚不適合者って言いたいの? わかってますよ、それくらい」
モトカレ「その前に、婚活不適合者(笑)」
アサミ「ひどーい。婚活するなってこと?」
モトカレ「無理して婚活しないほがいいよ。それに、結婚だってそんないいもんでもないし」
アサミ「結婚して幸せな家庭を築いてる人が、何言っちゃってんのよ!」
急に真剣な顔をしたモトカレは、まっすぐ私の目を見てこう言った。
モトカレ「結婚してるから言うんだよ」
なんだか急に恥ずかしくなって、私は目を逸らした。
アサミ「でもさ、なんだかんだ言って結局、家庭は“安らぐ場所”なんでしょ」
モトカレ「そう思うのなんて、結婚して3年くらいだよ」
アサミ「それは人それぞれでしょ」
モトカレ「まぁ、そうだね。でも少なくともウチはもう安らぐ場所じゃない」
アサミ「嘘ばっかり。さんざんノロケ話しといて」
モトカレ「嘘じゃないよ。むしろ……このあいだ話した家族の話が、嘘だよ」
アサミ「……家族の話が嘘?」
大きくため息をついたモトカレ。少しのあいだ沈黙が続き、声のトーンを落としてこう言った。
モトカレ「実はさ、いま…………別居してるんだ」
アサミ「え……!?」
モトカレが別居をしている? 嘘でしょ? 信じられない突然の言葉に、ただただ呆然とするだけだった……。
【幸せな家庭を築いているとばかり思っていたモトカレが、なんと別居中!? 続きはコチラ 】
結婚できない女はモトカレとの「〇〇〇」を考えがち?【40代編集長の婚活記#47】
※前回はコチラ
結婚できない40代独女「モトカレ」が別の存在に変わる!?【40代編集長の婚活記#45】
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク













