【40代からの婚活記#313】デートの会話から感じる「共通点」と「違和感」
お次は「スポーツ」の話題へ
好きなスポーツについても話した。観戦するものと実際にやってきた/やっているものについて。
マジメ「アサミさんはゴルフをなさるんですよね?」
アサミ「はい。といっても、年間に5回もラウンドしてないのでやっていると言えるのかどうか」
マジメ「何年くらいやってらっしゃるんですか?」
アサミ「気がついたら……10年くらいですね。でも年1、2回しか行ってない年もあるので、のべ10年で30ラウンドくらいしかやってなくて。永遠の初心者です(苦笑)」
40歳で始めたので10年になるんだ……。我ながら驚き。あまりにラウンド経験がないから過少申告していこうかしら。
マジメ「でも続いているってことは、楽しめてるってことですよね」
楽しめている…のかな?
アサミ「最初の頃は苦行でしたよ。仕事でやらざるを得なくて始めたので。全然、やる気なくて」
自分からゴルフをやりたい!と思って始めたわけではない。だから、向上心も欠けている(笑)。
マジメ「どうして楽しめるようになったんですか?」
アサミ「まったく仕事や会社と関係のない人に誘われてからですかね。友人だけでゴルフに行ったら、すごくリラックスできて楽しかったんです」
マジメ「一緒に行く相手で違ったんですか」
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは










