7日で脂肪が燃える【ケトジェニックダイエット】実際に始めると身体はどうなる?(後編)

ケトジェニックダイエッター三浦です。

いま海外で話題になってる「ケトジェニックダイエット」って知っていますか? 短期間でスピーディーに脂肪を落とす方法として注目を浴びています。

この記事は痩せるぞ!ケトン体質になるぞ!ってことで、ケトジェニックダイエットを説明します。

前編『「空腹にならない」「7日で脂肪が燃える」 海外で話題の【ケトジェニックダイエット】の方法は?』に続く後編です。

 

ケトジェニックを始めるとこうなる!「予測される体の反応」は

■最初の1-3日はお腹が空く

人によっては最初の1-3日はお腹が空きます、ので我慢。3日間だけ頑張ってください。

4日目以降慣れてきます、もし4日目以降も耐えられなかったら、ゆで卵やナッツを間食にしてください。あとチャコールバターコーヒー。

■頭がボーッとする

2-7日後に1-2日間くらい頭がボーッとしたり、体が怠くなる可能性ありますが、脂質をしっかり取れてれば1-2日で抜けて楽になりますのでご安心ください

ただ本当にボーッとなるので、仕事で大事な時や体を動かす方はやめた方が良いです。

■便秘になる

主食の中に含まれてた食物繊維が不足して人によっては便秘になります。その場合は「キノコ・海藻類」を沢山、食事に取り入れてください。

付け合わせレベルではなく、主菜にするくらい。僕はエリンギ、えのき、しめじとベーコンのバターソテーを沢山食べてました。

 

必ず成功させるために…ケト中のNG行動は?

■食事を抜かない

意図的な1日断食以外は「食べない」ってのをやめてください。人間は食べることで代謝が活性される、食べないことで代謝が落ちていくため。

■カロリー制限ダイエットとは一緒に行わない

ケトジェニックダイエットは従来のダイエットの考え方と全く違うので「カロリー制限」と一緒にやるのは厳禁。

そうすると摂取する栄養素がタンパク質だけになりがち、そうするとエネルギーがなくなり体がうまく機能しなくなります。

あと食事として本当に辛くなると思います。なので絶対カロリー制限と一緒にはやらないでください。

■持病や疾患がある人はNG

持病や疾患がある方は掛かりつけの医師の方に相談の上、実施してください。

 

 

 

僕はケトジェニックを初めてから人生が変わりました。

食生活を整えることは、人生を変えます。その方法論として、僕はケト推しです!ぜひやってみてください。

 

Twitterでもケトジェニックワイワイやってるので、良かったらフォローください^^ 交流しましょう〜。

◆この記事も読まれています

▶▶「我慢しすぎない」ケトジェニックで、体重10㎏減、脂肪肝も改善!「やってみてよかった」9つのことは

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ダイエット研究家 三浦卓也

スポンサーリンク

スポンサーリンク