
【40代からの婚活記#318】どうする? キュンとしないけど誠実そうな彼との婚活
40代の婚活は、豊かな人生経験の宝庫。44歳の夏から婚活を始めたOTONA SALONE編集部長・アサミ、婚活歴ついに6年達成! これまでに100人以上の男性と出会ってきた。
50歳になったので、微妙にタイトルを【40代からの婚活記】とアップデート。誠実そうな相手・マジメさんに出会って……。この話は50代独身女性が「実名+顔出し」で書いている、婚活改め、パートナーを探す活動=「パー活」ドキュメントである。
【40代からの婚活記#318】
こんな気持ちも初めて!?
やっぱりルンバ買おうかな……。
高価な家電であるロボット掃除機は前から気になっていたし、先輩のオススメな言葉でも心を動かされていた。そこにマジメさんのオススメが加わったので、かなり本気で購入モードのスイッチが入った。
やっぱり買い物って、リアルに知っている人のオススメがあると、しかも複数あるととてもグッとくる。ま、マジメさんは知り合って1カ月ちょっと、リアルに会ったのは1回だけなのだけれど。
そのくらい、マジメさんは信用できそうな人だと私は感覚的に思っているんだ。意外と警戒心の強い私にしてはちょっとめずらしいかもしれない。こんな気持も初めてだ。それだけ、マジメさんは私にとっていままで出会った男性とは何か違うのかもしれない。
何かと誠実なマジメさん
その後も、マジメさんはほぼ毎日21時頃にメッセージを送ってくれた。ほぼ同じ時間に送ってくれるところも彼の性格の現れだ。
「さっき家に帰ってきました」
「今日はすごい雨でしたね」
「今夜は家でパスタを作りました」
などなど、他愛のない日常の報告から始まるメッセージ。面白いとか、サプライズとか、キュンとする言葉はないけれど、なんだかホッとする。こうう関係が長く続く恋愛の始まりなのかもしれない。
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「猫背・巻き肩の54歳がびっくり」着るだけで理想的なS字姿勢が身につく話題のインナーウエアをご存じかしら
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】