【40代からの婚活記#319】最後は「ガッカリ」される。恋愛トラウマを払拭するには?
早いうちに違う印象をつけたい!
提案した映画にどういう反応をしてくれるかで、わかることがありかもしれない。
もし、私のオモシロ趣味全開の提案に対して乗ってきてくれたら柔軟性がある人な気がするし、遠慮したいと言ってきたら自分の趣味の範囲外はあまり許容してくれない人なのかもしれない。
それに、「素敵な人」というもったいないくらいの言葉を打ち砕いて、早いうちに「オモロイ人」とか「アホな人」みたいな印象をつけたい。
これはある意味、試金石だ!
早速、映画に誘ってみる
少し前に公開されたばかりの、気になっていたコメディ映画があった。実は一人で観に行こうかなと思っていた。それに誘ってみよう!
アサミ「こんばんは。今日もお仕事お疲れ様です」
いつも21時ごろに彼からメッセージが届くのが鉄板だったけれど、それより少し早い時間に私から送った。
アサミ「土曜日の午後にお会いする件なのですけど、映画に行きませんか? 観たいと思っていた映画がありまして」
ちゃんと希望を伝えつつも、断れる余白は出しておこう。
アサミ「いまちょっと話題になっているコメディ映画で『T』という作品なんですけど。もし全然ご興味なかったら正直におっしゃってください!」
念のため、映画公式サイトのURLも送っておいた。
スポンサーリンク