2022年みんなが「いちばん読んだ」ダイエット記事は?お正月太り対策ランキング

2022年を通して人気を集めたダイエット記事をランキング形式でお届け。

 

5位・気づけば体重98kg! 医師にも「死ぬよ」と言われた私は|マンガで卒デブ#1

20代までは太ってやせてを繰り返していたものの、結婚後はじわじわ太り、妊娠出産で身体が2倍に! 最デブ時には98kgだったという比嘉直子さん。42歳のときに糖尿病の症状が出ていることに気づきます。オトナサローネで大好評の「マンガで卒デブ」を1日1話ずつリバイバル配信します。

>>気づけば体重98kg! 医師にも「死ぬよ」と言われた私は|マンガで卒デブ#1

 

 

4位・毎朝、すごーくだるくて起き上がれない…【ツライときは食事を変えよう#1】

がんばって家事も育児もしないとならないのに、どうしてだろう、毎日だるくて起き上がれない…

こんなことじゃダメだ、私…

2人の子どもを育てながら家事をがんばる30代の愛ちゃん。彼女に起きた「うつ」と、その改善の軌跡を1日1話お届けします!

>>毎朝、すごーくだるくて起き上がれない…【ツライときは食事を変えよう#1】(前編)

 

 

 

3位・40代からのダイエットは体重より「7つの見た目」を重視すべし

体重や数字ばかりを追いかけてストレス溜まっていませんか? 数字ばかりに捕らわれすぎていると気持ちがどんより、健康にも影響を与えてしまいます。そんな方は「見た目」を変える意識にシフトして見てください。体重や年齢という数字ではなくて「見た目」で勝負していきましょう!

>>40代からのダイエットは体重より「7つの見た目」を重視すべし(前編)

 

 

2位・50歳、ポテッとした下腹がペタンコに!? ウワサの「股関節ほぐし」やってみた

40代になってから「やせにくくなっている」と痛感しているOTONA SALONE編集長のアサミです。

特に気になるのが、下腹や腰回り! ダイエットをしてもぽっこり下腹がびくともしないし、腰回りのハミ肉が取れません。なんだか体に“厚み”が出てきてるんですよね……。これが中年太りというものなのでしょうか。

>>50歳、ポテッとした下腹がペタンコに!? ウワサの「股関節ほぐし」やってみた

 

 

1位・40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」

「糖質制限ダイエット」「断食ダイエット」……巷には多くのダイエット方法があふれています。でも、実際にやせられてそれをキープできている人はどのくらいいるでしょうか? 本当に知りたいのは、無理せずやせてリバウンドしないダイエットではないでしょうか。その極意を、ご自身が40歳を過ぎてから15kgやせてそれを維持しているという、Rサイエンスクリニック広尾院長・日比野佐和子先生にお聞きしました。

>>40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」

 

続きを読む

スポンサーリンク