【ユニクロ】結論!スポカジが「絶望的に似合わない」人すら蘇生する神のパンツ

こんにちは!イラストレーターのyopipi(よぴ)と申します。UNIQLOなどのプチプラコーデを描いたりイラストコラムを連載したりしながら、Instagramにファッション/コスメ/育児イラストをあげております。

 

日に日に春らしさが増し、お出かけが楽しい気候になってきました。お花見・運動会など屋外で過ごす行事が目白押しなこの時期。しかしこういったアクティブイベントに、オトナの女は何を着たらええんや??と結構悩ましく思っているんですよね私。。。ということで今回は、大人にイチオシの新作カーゴパンツをご紹介いたします!

 

「スポーティ」がわからない問題

私、昔から「屋外イベントで何を着たら正解なのかがわからず憂鬱」みたいなインドア女子なのですが、子供が生まれてからますますアクティブな活動が増え(運動会、キャンプ、スポーツイベントなど)、もうなんか、頭を抱えております。

 

そもそも年々カジュアル服が似合わなくなってるっていうか、いとも簡単にダサい人にスライドしちゃうんですわ…無計画に「全身カジュアル」とかにすると、大やけどなんですわ涙!!

 

だからもう「スポーティ」なんてハードルが高くて!そもそも「スポーティなアイテム」は、私世代が着てもいいもんなん?周囲の子供たちにコナ●君よろしく「あれれ〜おかしいぞ?」とか言われない…?見た目は大人、頭脳も大人、服だけ謎に子ども!みたいなおばさんにならない!?って心が落ち着かないんですよ。バーロ…アラフォーのスポーティがおばちゃんわからへんねん…!つってね。

 

ダサ見えしないカジュアルパンツ

 

とはいえ、幼稚園小学校のフレッシュで元気な先生たちみたいにジャージスタイルに振り切る勇気も体力もない私。子どもの行事は毎回、使い古しのレギパン&カットソーにスニーカーを合わせて「無難なワードローブで、スポーティ風情を装いました!」みたいな中途半端な仕上がりで挑むのですが、なんか、ダッサイんですよ!!(なんでやろ、私の体型の問題…?汚れてもいい服のかき集めだからかな?)

 

ただ私、そういうイベントにいつもの大好きなハイヒールや自分の気分が上がるワンピースを着ていったりするタイプではなく。TPOは重視するタイプですし、根が真面目なもんで…だから「SATC新章」でキャリーが「女性シェルターにボランティアでペンキを塗る」労働系イベントに超!ハイヒールを履いて来てるのをみて、「うそやん…!!」って度肝抜かれました笑。タフさがハンパない。

 

余談なんですが、海外ドラマの大人の女性たちって、強いというか、めっちゃ怒りますよね。怒りのパフォーマンスが鮮やかで、その「瞬発力」が凄まじい。映画SATCで、シャーロットがキャリーを傷つけたビッグに会った時に「あんたが生まれた日を呪ってやる!」ってシャウトした時の顔、般若の形相すぎて声出して笑っちゃいましたもん。ほんで女友達と「私らの普段の怒りなんか可愛いもんやな〜!もっとストロングスタイルで行こうや!」って話してます。完全に余談です。

 

とまあこんな感じで、子どものイベントの服装に強い思想もなく消極的な気持ちでやり過ごし、早7年の私です。そろそろ攻めの姿勢で自信を持ってイベントに参加したいわ〜と思っていたところ。

 

ということで今回ご紹介したいのは、オトナのための「カーゴパンツ」です!

・ゆったりワイドシルエットで楽ちん

・コットンナイロン素材で軽く快適

・シルエットアレンジ可能で着回し力◎!

という要素を兼ね備えた、おすすめの一品。

それがこちら、春の新作「イージーカーゴパンツ」。アクティブなイベントを自信を持って楽しみたい、大人の女性におすすめです!

 

【この記事の続き】▶▶40代におすすめ!ダサ見え回避のカジュアルパンツ

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク