【40代編集長の婚活記#53】 なぜ40代独女は恋人いない歴が長いのか?

2017.08.09 LOVE

40代独女のOTONA SALONE編集長アサミが婚活を始めて約1年。カウンセラーの先生への相談から始まり、婚活パーティに参加し、デートもしてみた。しかし、パーティで出会った男性3人にはフラれ、寄りを戻そうと言ってきたモトカレには別れを告げ……。婚活を1年やってみたけれど、状況は何も変わらない。

変わったのは、あえていうなら恋人いない歴7年から8年へと更新されたことくらい……。これは40代独女のリアル婚活記である。

 

誘われたのにフラれる

デートをしても2回目がない。

この1年を振り返って、私の婚活の進展のなさはここにある。

婚活デートはすべて男性側から誘われたデートだった。けれど、たった1回デートしただけで「ごめんなさい」「婚活がんばってください」と、男性側から断られるばかり。

簡単に言うと、相手が私に興味を持ってやってきてくれたのに、デートをすると、なぜか去っていく。

 

40女、婚活がつねに「受け身」

よくよく考えると、婚活を1年続けているが、実は自分から興味を持った男性は一人もいない。

婚活パーティに行っても「また会いたい」「連絡先を交換したい」と思った男性は正直いなかったし、デートをした3人の男性も誘われたから行ってみたという「受け身」の姿勢だった。

あれ、なんだか似たような経験があるな……。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク