回数を重ねると副反応は変化する?コロナワクチン6回目の編集者が実感したこととは(後編)
コロナワクチンを何度も打っていると「もういいかげん、副反応も出なくなってくるのでは?」と思いますよね。
実際のところはどうだったのでしょうか?後編です。
<<この記事の前編:積極的にワクチンを打ってきた筆者に「もう打ちたくない」と言わしめた副反応とは
ワクチン接種後2日目~ 長引く副反応に…
接種後2日目
接種後35時間(5:00) よく眠れませんでした。朝起きて熱を測ると、37.4度。この時間にしては熱が高いな……という印象です。
接種後48時間(16:00) 熱は、37.6度。この日はこれが最高体温でした。腕の痛みは通常の接種後くらいになってきて、かなり楽に感じるようになりました。
接種後53時間(21:00) 熱は変わらず 37.6。
しんどかった昨日の後遺症でしょうか、体がガタガタになっている感があります。
腕の痛みは、気にならなくなってきたとはいえ、まだ「筋肉痛のレベルは超えてる」という痛みです。
夜寝る前に日課のヨガをしようとしたのですが、身体が凝り固まっていて上手くできませんでした。
無理に行うと体をいためかねないと思ったので軽くストレッチをするにとどめて、寝ることにしました。
仕事にならない。こんなところにも副反応が……
続きを読む
この記事は
OTONA SALONE編集部
星雅代
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 【6月19日金曜日19時~】「子どもが不登校になった親の気持ち、誰かと語り合いたい」。小説家・仙田学さんの「不登校ラジオ」始めます!
- バブルを経験した56歳女性が「田舎暮らしのほうが合うかも」と実感するようになった理由。東京と岡山の二拠点生活で気づいたこと
- 【ユニクロ】のイージーパンツで魅せる、こなれ感たっぷりな初夏のきれいめカジュアル【40代の毎日コーデ】
- 「お金のことを考えると離婚できない」高給取りの夫から25年間いじめ抜かれ、子どもたちは「パパはママに優しくないよね」と背中をさすってくれるけれど、先が見えなくて辛すぎる。どうすればいいの?【カウンセラーが見たモラハラ・リバイバル】
- 「カラダも気持ちも…今までとなんか違う」ゆらぎがちな40代、50代から始めた、編集部員のリアルなケア法とは?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

















