ヒップアップはふくらはぎよりお尻に意識集中!オフィスはがし#19

こんにちは、たんだあつこです。私はゴロゴロ寝ながら 自分の体は自分でほぐす[寝たまま肩甲骨はがし]を指導しています。でも、みなさんがこの記事を読むときは、オフィスの椅子や電車の座席、あるいはリビングルームのソファなどで「座った」「立った」状態でしょう。ですから、「肩甲骨はがし」を応用した[オフィスはがし]でストレス解消方法をお教えしますね。

 

ヒップアップはお尻をぎゅっと締めてから

太ももの裏を伸ばして、お尻をきゅっとアップします。

1・つま先立ちになります。このとき、肛門はぎゅっと寄せてしめます。

2・かかとをゆっくり落とします。また上げます。このかかとの上げ下げを呼吸に合わせて繰り返します。ふくらはぎではなく、お尻の筋肉を意識して。

 

ふくらはぎに力が入ってしまう場合は、続けてふくらはぎをほぐしてケアしてください。

 

 

【全身はがす!オフィスはがしまとめはこちら

【寝たまま肩甲骨はがし】

今回ご紹介した「オフィスはがし」は、オフィスで座ったまま・立ったまま行うバージョン。[寝たまま肩甲骨はがし]は、「寝た状態」で自分の体重をうまく利用してゆっくり気持ちよく行います。誰でも簡単にできます、本当に気持ちいい~!

 

20161128131343

クリックでアマゾンにジャンプ

『完全版 寝たまま肩甲骨はがし』 たんだあつこ・著 主婦の友社・刊 600円+税

アマゾンはこちら

アマゾン(電子版)はこちら

hontoはこちら

楽天ブックスはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク