40代でもイタ見えしない【カチューシャ】はどう選ぶ?1分であか抜ける3つのコツとは?
40代になると前髪のオールバックは生え際の白髪や薄毛などが気になりますよね…。
そんな方は、いったんオールバックにした後、バランスを見ながら前髪を少しずつ引き出して。
このとき、前髪に厚みが出ると若づくり感が出るので要注意!眉毛が透けるよう、指で毛束をつまんで束を作ることで今っぽい抜け感をメイクできますよ。
いかがでしたか?
最後にイタ見えしないカチューシャ選びのコツを。
①色は黒かブラウンなど髪色になじむもの、②素材はレザーやベロアなどのチープに見えないもの、③細すぎず太すぎない2cmくらいの幅のもの、なるべく過分な装飾のないシンプルな無地を選べば落ち着いたクラシカルな雰囲気に仕上がりますよ。
ポイントをおさえつつ、クラシカルな雰囲気漂う大人のカチューシャアレンジで、秋コーデに華を添えてみませんか?
ぜひ参考にしてください。
1 2
この記事は
イラストレーター
mii
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク















