【後編】「今さら」と思ってたけど、50代からでもはじめてよかった!食事制限・アルコール制限なしの3カ月ダイエット。変わったこと、気づけたこと
編集部・諏訪が中年太りを解消するためにマシンピラティスに通い始めて、もうすぐ3カ月。しなやかなくびれを作りたいと、週2回のレッスンに通っているものの、食事と晩酌の誘惑には勝てず……。
とはいえ体脂肪は-4%、体重も食事制限をしていないわりにはマイナス1㎏をキープ中。
こんな制限なしのダイエットで本当に成果が出るのかを、間近で見てきた私(ライター・岩淵)が、これまでの奮闘と体の変化を振り返りつつ、諏訪以外でマシンピラティスに通っている生徒さんたちの体験談をお届けする【後編】です。
▶この記事の【前編】を読む
15年間全く運動をしてこなかったのに、50代から急に頑張っても運動習慣はつくの? 体は変わるの?
50代からはじめるピラティスで、ぜい肉とおさらば!
目標はしなやかなくびれ #12 後編
続きを読む
1 2
この記事は
美容・ヘアライター・編集者
岩淵美樹
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク













