普通に洗うだけじゃダメ!? デリケートゾーン専用アイテムってみんな使ってるの?【乾燥・におい対策 3選】

先週、タレントRIKACOさん初主催の LOVE GIVES LOVE Gatheringというイベントが行われました。美容家でありメノポーズカウンセラーでもある吉川千明さんをエグゼクティブサポーターに迎え、”Meets SELF LOVE”なアイテムを取り揃えた展示即売会でした。自分の心身をケアし、自分を愛し、そして改めて自分自身を大切にするためのアイテムが勢ぞろい!

「最近よく見かけるなぁ」と感じていたデリケートゾーンケアのアイテムも、やはりたくさん並んでいました。とはいえ、まだまだ馴染みのない専用アイテム。どんな方がどういった目的で利用しているのか、ブースの方にお話を伺いました。

会場は大賑わい。幅広い年齢層の方が来場されていました。 (編集部撮影 / 画像はモザイク処理しています)

 

【使用する場所別】 デリケートゾーン ケアアイテム 3選

shutterstock.com

GSM(閉経後泌尿器生殖器症候群)は、閉経後に女性ホルモンが低下することで、外陰部や膣に変化・身体症状が現れること。具体的な症状としては、膣や外陰部に乾燥やヒリヒリ感、自転車のサドルが当たると痛い、外陰部のかゆみやニオイ、性交痛などがあります。

 

2014年に国際女性性機能学会と米国更年期学会において提唱してから、日本でも徐々にGSMという症状について語られるようになりきました。それに合わせて、GSMの予防やケアのための専用アイテムも注目されています。

 

>>>お風呂の中で・お風呂上がりに・トイレで……専用ケアアイテム紹介&販売会社さんへ一問一答をご紹介!

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク