イケアの新アイテム、40代がリアルに使いたいものはコレ!
1・値下げでうれしい収納グッズ
収納がうまくいく極意としては、見ためを統一させるとすっきり見えるという方法があります。
そのために大量に同じ収納用品をそろえることになるのですが、実際資金力に左右されるという難点が。
しかし、整理収納グッズとして奥様に人気の「KUGGIS(クッギス)」が値下がり対象アイテムに。
これはうれしい。
2・オープンラック+ソフトボックスが使えそう
リビングのルームセット内でみたこちら。
今シーズンはリビングルームを家族一緒に過ごす楽しいスペースにするというのがメインテーマ。
家族団らんから、勉強、遊びまでエリアごとに分けて、リビングに集合しながら、各人のやりたいこともやって楽しめるのです。
主婦目線で、気になったのはこのスタイリング。
「EKET/エーケト」という棚のサイズにぴったり合う「PUDDA」という新アイテムのソフトボックス。
リビングで遊ぶこどものおもちゃを入れるなど、やわらかい素材なので安心ですし、使わないときはスナップボタンを外して平らにすることも可能です。
この記事は
フリーランス編集者
田中希
【注目の記事】
- 【6月19日金曜日19時~】「子どもが不登校になった親の気持ち、誰かと語り合いたい」。小説家・仙田学さんの「不登校ラジオ」始めます!
- バブルを経験した56歳女性が「田舎暮らしのほうが合うかも」と実感するようになった理由。東京と岡山の二拠点生活で気づいたこと
- 【ユニクロ】のイージーパンツで魅せる、こなれ感たっぷりな初夏のきれいめカジュアル【40代の毎日コーデ】
- 「お金のことを考えると離婚できない」高給取りの夫から25年間いじめ抜かれ、子どもたちは「パパはママに優しくないよね」と背中をさすってくれるけれど、先が見えなくて辛すぎる。どうすればいいの?
- 「カラダも気持ちも…今までとなんか違う」ゆらぎがちな40代、50代から始めた、編集部員のリアルなケア法とは?
スポンサーリンク
スポンサーリンク



















