節分にかけて運気アップの断捨離する人!この「古見えアイテム」捨てるべしです!!2023ヒット記事振り返り

24年年頭は立て続けに大きな事件が起きすぎて、2023年が一気に「とっても昔の話」になってしまいました。髙島屋の冷凍クリスマスケーキの事案からまだ30日しかたっていないとは信じられない。そんな2023年、365日の間にどんな記事が読まれたのか、改めて振り返ってみると……。

 

ファッション分野で本当にいつも人気があるのは「このスタイルは老けて見えないか?」というチェック記事。そうですよね、記事を配信している私たちですら、いつも苦い顔をして「やだこれ私のこと……」「やーん、まんまとやってた……」という気持ちで読んでいます。

 

2023年はバッグや靴など「小物」の記事が人気を集めました。コロナ禍が終わり、昨シーズンは大物のコート類を買い替えた人たちが、暖冬の今シーズンで小物を一新したのでしょうね。中でも3位の「バッグ」は本当に、いまでも持っていたらすぐ捨てなきゃと断捨離の参考にもなる内容。

 

5位・その巻き方はもう古い!オバみが強まる【スカーフ】のNGな使い方(前編)

おしゃれさんにとって必要不可欠な小物。その中でもスカーフはアレンジのバリエーションも豊富で、上品さを感じられる優秀アイテム。ぜひ一枚は持っていただきたいアイテムなのですが、一点注意ポイントが……。

それはスカーフの巻き方。

アレンジが豊富なだけに今っぽくない巻き方をすると一気に老け見えして見えるので気をつけたいところです。そこで今回は、今やるとNGなスカーフアレンジ2パターンをご紹介します。

>>その巻き方はもう古い!オバみが強まる【スカーフ】のNGな使い方(前編)

 

 

4位・老け見え確実!2023年にやってはいけない足元コーデ

この時期の足元コーデは本当に悩みます。見るからに寒々しいコーデは避けたいし、かといって黒タイツ一辺倒ではコーデがマンネリ化する……。それにできれば、トレンドを意識した着こなしをしたいもの。そこで今回は、とにかくコレだけはNG!老け見え確定しちゃう要注意な足元コーデをご紹介いたします。

>>老け見え確実!2023年にやってはいけない足元コーデ

 

 

 

3位・「うわ、安っぽい~」40代が使ってはいけない安っぽオバ見えバッグ(前編)

年齢を重ねるとともに気をつけたいのが靴やバッグといった小物アイテム。とくにバッグはディティールが非常に重要!バッグの素材、縫い目、シルエット、立体感などがイマイチだと全体コーデも安っぽく見えてしまうので要注意です。そこで今回は、安っぽオバ見えしやすいNGバッグの特徴をご紹介します。

>>「うわ、安っぽい~」40代が使ってはいけない安っぽオバ見えバッグ(前編)

 

 

2位・「わ~…足元がオバちゃん!」老け見えまっしぐらな靴の特徴とは(前編)

年齢を感じさせるところはメイク、ヘア、ファッションだけにあらず!実は、意識を置くべきポイントがもうひとつあります。それは……足元!そう、靴です。

年齢を重ねると健康への意識が高くなるせいか「ヒールが履けない」「歩きやすくて疲れにくいものがいい」といった理由でオシャレよりも実用性を重視しがちではありませんか?しかし、それが全体のオバ化を加速させているのかも!?そこで今回は、気をつけたいオバ見えしやすい特徴的な靴の事例をご紹介します。

>>「わ~…足元がオバちゃん!」老け見えまっしぐらな靴の特徴とは(前編)

 

 

1位・いいかげん捨てて!「いかにも古見え」NGかごバッグと、今年買うべき正解は?(前編)

そろそろ出番がやってきました、かごバッグ。小物アイテムはオールシーズン使えることに越したことはありませんが、たまには季節をぐっと感じるアイテムも身につけたいですよね。となれば、毎年必ず登場するかごバッグは1個持っていて損はなし!……ですが、そう。かごバッグも何でも良いってわけじゃない。今回は、こんなデザインは古いから今すぐ捨てて!NGかごバッグと今っぽかごバッグの特徴をご紹介します。

>>いいかげん捨てて!「いかにも古見え」NGかごバッグと、今年買うべき正解は?(前編)

 

 

続きを読む

スポンサーリンク