【40代編集長の婚活記#59】 何が違う? 恋愛対象になる女、友達になる女

2017.09.20 LOVE

紹介から恋愛に発展する場合

ベンゴシさんとは、その後もときどきメールで連絡を取ったりはしている。色恋沙汰に発展する様子は……たぶんないと思う。

恋愛に発展する場合、別れたあとのパターンが違うと思う。合コン等で出会って交際に至った女性の話を聞くと、その後だいたいこんな傾向がある。

□別れてすぐにメッセージがくる

□わりと頻繁に連絡がくる

□今度は2人で会おうという話になる

□1~2週間のうちに2人で会う約束をする

ベンゴシさんと私の場合、どれも該当しなかった。「また会おう」というメッセージはきたが、正確に言うと「3人でまた飲もう」だった(笑)。まだ結論を出すのは早いけれど、たぶんいい飲み友達になる気がする。

これはこれでいいと思っている。新しいお友達ができたんだから! 将来、何かトラブルが起きたときに相談できるかもしれないし! ベンゴシさんを紹介してくれた知人Y氏、ありがとうございます。

けれど、婚活はこれでまた「ふりだし」に戻った。デートする相手も特にいない。かといって、また婚活パーティに行く気にも……ちょっとなれない。1年婚活をしてみたけれど、40代の婚活はまだまだ時間がかかるようだった……。

 

【そろそろ本気で婚活デート相手を募集! ネタ切れしそうだけれど続きはコチラ】

#60 なぜ結婚できない? 40代独女の性格的な病について【40代編集長の婚活記】

【前回はコチラ】

#58残念すぎる!? 40代独女のデートの会話とは【40代編集長の婚活記】

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク