40代の髪がオシャレにキマる!「ヘアクリップ」で作る一番簡単なアレンジヘアとは?

こんにちは!miiです。
まだまだ流行りの【ヘアクリップ】。手軽に簡単に取り入れられるのが魅力ですよね! 厚着になりがちな冬にも首元すっきりとジャマにならずオシャレにキマる、お役立ちなヘアクリップで作るまとめ髪アレンジをご紹介します。

 

一気にオシャレ見え!挟むだけで簡単!まとめ髪アレンジ。

※アレンジ前に毛先を軽く巻いておくと華やかさが増します。 さらに毛先を中心に少量のヘアオイルをなじませておくとまとめやすくなります。

①1つにまとめてゴムで結び、毛束をねじる。またこの段階で後れ毛をひとすじ残しておく。

②ねじった毛束を上に持ってきて折り返す。

③折り返した毛束を押さえながら、毛束を固定するようにヘアクリップで挟んで留める。全体のバランスを見ながら後頭部などの髪を引き出しほぐして完成!

 

程よい抜け感が大人に似合う【ヘアクリップアレンジ】の完成です。
ゆるっとまとめることで髪の悩みが増えてくる40代にも痛みにくく、おすすめのアレンジです。 1分ほどで、パパッと出来るので出先でも簡単オシャレにまとめられていいですよね。

 

かっちりまとめるよりもあえて毛先を残すことで、程よい抜け感と大人のリラックス感のあるヘアスタイルが叶います。また、あまりかっちりまとめてしまうとどうしてもオバ見えしがちなので、コツとしては後頭部やサイドの髪を引き出してふんわりとボリュームを出したり、後れ毛を作ったりとルーズ感を出すようにすると良い感じに仕上がります。

 

ヘアクリップを選ぶ際は、しっかりまとまる大きめなクリップを使うのがポイント◎ 華奢なメタル素材などのヘアクリップを選ぶと大人っぽく仕上がって良いですね。
忙しい朝にも簡単可愛く仕上がるアレンジ、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

こちらの記事も読まれています

巻かない!ボブでも出来る!不器用さんにオススメの簡単「編み下ろし風」ヘアアレンジ

 

 

続きを読む

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク