秋のZARAはグリーン&フェイクレザーアイテムをゲットせよ!9/15-17のコーデ

ZARAで購入した洋服10着でどこまで気回せるかをガチでレポートする「ザラコーデ(通称:ザラコ)」企画。今回は3週目前半の3日間のコーディネートをご紹介します。

どんな10着で着まわすの?アイテム一覧は → こちら

コーデの例!

ガチ着回し!9月1週の着回しは → 金・土・日がこちら  →月・火・水・木がこちら

9月2週の着回しは → 金・土・日はこちら →月・火・水・木がこちら

Day 15 5)モスグリーンのフリンジ付きシャツ + 10)ベージュのチノパン

15日目はモスグリーンのシャツとベージュのパンツでシックにまとめました。

グリーンは2017秋冬のトレンドカラー。グリーンといっても色の幅が広いですが、今年の秋は淡い色よりはモスグリーン・ビリジアン・ビビッドなグリーン(いわゆる緑)など深みは感じるけど濁りのないトーンがお勧めです。

私の「パーソナルカラー」はサマー(夏)。淡い濁りのない色が似合うタイプなので秋口になるとアースカラーなどスモーキーなアイテムが増えて毎年洋服選びに困りますが、今回購入したモスグリーンは、色みは深いですが濁りのない色なので私の肌の色とも相性が良く、秋口にぴったりのカラーです。

 

Day 16 6)赤い七分袖ニット + 8)ネイビーのフェイクレザープリーツスカート

今回、ボトムスは4着と決めていたので、スカート2着・パンツ2着でも良かったのですが、夏からのトレンドで大きな柄が入っているアイテムも気になっていたので、1着はワイドパンツに変更しました。その流れでスカートが1着しか選べなかったのですが、そんな中で私が選んだのはネイビーのプリーツスカート。

これまでプリーツスカートは何度か購入したことはありましたが、どれもフェミニンな印象になりすぎて、私の好きなテイストではありませんでした。しかし今回ZARAで見つけたプリーツスカートは素材がフェイクレザー。フェイクレザーは、長時間座っていてもシワになりにくく、しかも、汚れてもちょっとの汚れなら拭けばOKというお手入れ面でも大変便利な素材です。今年の秋はファーやレザーが注目素材なので、本革はちょっと……という人はぜひフェイクレザーアイテムをゲットしてください。

 

Day 15 4)パール付きピンクシャツ + 9)花柄の刺繍が入ったデニム

今シーズン大のお気に入りアイテムとなったピンクシャツとデニムをコーディネート。

色の組み合わせ的にはDay13と雰囲気は似ていますが、シューズの色をシルバーではなく赤に変えただけで全体の印象がガラッと変わります。

エナメルシューズは某ファストファッションブランドから発売になったバレエシューズタイプがこの夏大流行しましたが、私は敢えてヒールがあるタイプをセレクト。ヒールがほとんどないペタンコシューズは楽なように見えて、実は足に負担がかかってしまうのでヒールの有る無しにはこだわっています。

偶然見つけたのですが、ZARAのエナメルシューズはチャンキーヒールになっていて、さりげなくトレンド感もアップ。ZARAのエナメルシューズはリーズナブルなのでトレンドカラーのものを選んでも後悔しないと思います。シーズンごとに色とデザインが少しずつ変わるので要チェックです。

 

今回からザラコ後半戦に突入しました。ファストファッションブランドはトレンドをキャッチしてすぐに商品化すると言われています。見に行って気に入ったアイテムがもし見つからなくても、2週間も経てば新しい商品が登場していますので、トレンドや似合う色・形について研究しながら、そろそろ秋のアイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

    もっと見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク