ヨガで人生が救われた!PMSが劇的改善し絶好調と思いきや「骨盤まわりの不調」を予言され【子宮頸がん物語#8】

40歳元ファッションスタイリストの子宮頸がん闘病記。子宮頸がんになるまでの経緯や治療法、その時々に思ったことや女性としての生き方などを包み隠さず綴ります。

【連載 子宮頸がん日記#8】

ストレスからお酒浸りな毎日。

ピルを飲み始めてからというもの、PMSの症状が劇的に改善され、出血量も激減。しかし、夫婦関係でのイライラは相変わらずです。

子供たちを寝かしつけてから、毎晩一人で晩酌する日々。その頃は酔いつぶれないと眠れないほど酒量が増えていて、750mlのウォッカのボトル(40度)を一晩で半分以上飲んでしまうことも。

朝、子供たちを幼稚園に送っていくときは、まだ酔っぱらっている感じ。お酒が抜けてきて気持ち悪い・・・となった頃に、迎え酒的に飲み始める・・・という悪循環。

 

人生を変えたヨガとの出会い

そんな不健康の極みともいえる生活を送っている中、友人にヨガをやってみない?と誘われます。

 

「えーーやだよー。ヨガなんてキラキラ女子が、おしゃれヨガウェアにキャンドル持って瞑想とかするやつでしょ?私には絶対向いてないし、そもそも体硬いから無理」と断ります。

「いやいや、そういうのじゃなくてもっと体を使うやつだよ!ホットヨガだから汗をかいて気持ちいいよ!」と言う友人。

「ホットヨガ?サウナ大好き!やる!」と、初めてのヨガレッスンに参加したのです。

 

当時、本当に体が硬く、先生にもあなたはポーズをしなくていいから、まずは正しい姿勢で座るようにしましょうね。と言われるほど。

ヨガを始めたばかりのガッチガチのころ

 

この初めてのヨガ体験をきっかけに、ヨガに大ハマりし、ヨガに行きたいがために酒量を減らし、毎日ヨガに通い、1年後には、メキシコで開催される2ヶ月間にも及ぶティーチャートレーニング行きも決意したのです。

ヨガを始めて5年後にはこんなに柔らかくなりました。

私の未来を予言し、的中させたセラピスト

酒量も減り、ヨガも初めて毎日元気に健康的に過ごす日々。朝から晩までヨガに仕事に育児に動き回って、大充実の毎日!

そんなころ、友人に過去や未来が見えるというセラピストを紹介されました。

私自身、スピリチュアルなものはあまり興味がないのですが、過去や未来を見るだけではなく、イヤーコーニングという耳の老廃物を吸い上げながら行うので、スパの要素もあるとのこと。耳かき大好きな私は、施術を受けてみることにしたのです。

当時のインスタグラム

 

おっとりとやさしいセラピストさんの導きにより、バリの鳥たちのさえずりが聞こえるジョグロ(インドネシアの伝統的な木造家屋)内で、イヤーコーニングが始まります。

普段、全く昼寝をしないタイプなのですが、施術中は、まるで魂かどこか遠くへ行ってしまったかのように、深い眠りに落ちていきました。

 

ゆっくり静かに呼びかけるセラピストさんの声で、現実に引き戻されます。
そこで彼女は、私の未来について語りはじめました。

 

セラピストさん:年を取ったともみちゃんがいて、その隣に日本人ではない男性が寄り添ってる。白人さんなのかな?髪の毛は金髪ではないんだけど、お顔が欧米の方みたい。
私:えーーー私、外国人とか全く恋愛対象じゃないんですけど!日本人しか興味ない!
セラピストさん:でもそう見える。(苦笑) 大きな水辺にある木製の椅子に座っていて、2人はなんだかとても幸せそう。湖なのかな?波とか流れのない水辺のほとりに、2人で並んで座ってるよ。
私:いやいや、ほんと外国人無理ですし、そもそも年を取っているってことは、今の夫と離婚して、将来的には誰か別の人といるってことですよね?
セラピストさん:そうね。今の日本人の旦那さんが外国人に見えることはないと思うから、別の方と一緒なのかもしれないね。

さらに、未来の不調を見事に言い当てた予言とは?

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク