#62 婚活迷子な40女が「出会い」を求めて始めたこと【40代編集長の婚活記】

2017.10.11 LOVE

婚活アプリは変な人ばかり!?

私自身、いままで婚活アプリに対して、いい印象はなかった。

半年くらい前まで婚活アプリを経験した女性から聞いた話は、ほぼ2と3の「会ってみたけど……」というパターンだった。メッセージ交換していたときはよかったけど、実際に会ってみたら話が合わなかったとか、コミュ障だったとか、既婚者だったとか、ヘンな人だったとか……まったくいい話を聞かなかった。しかもそういう話がまた盛り上がる(笑)。

でも、ここ2カ月くらいで婚活アプリに対する考えが、ちょっと変わった。

婚活アプリでメッセージを交換して、実際に会って相手を好きになったという40代の知人女性が、リアルに2人存在していたのだ。その後、相手の男性と恋人同士にはなっていない模様ではあるけれど。

婚活アプリって、若い人か、ヘンな人か、既婚者しかいないんじゃないかと思っていたけれど、そうとも限らないことを「リアルな知人」から聞いたので、婚活アプリへの印象が変わったのだ。

 

婚活アプリ、始めてみる⁉

忙しくて婚活パーティに行ってるヒマはないけれど、アプリでメッセージ交換するくらいの時間なら……なくはない。男性を紹介してくれると言う話もないし……。何もないから、とりあえず婚活アプリ、やってみようかな。

……とは思ったものの、婚活アプリはいくつもある。どこに登録したらいいのだろうか。よくわからない。まずは婚活アプリの特徴を調べてみるか。

婚活が停滞していた40代独女は、ついに出会いに向けて新たなトビラを開いたのだった……。

 

【忙しい+めんどくさがりの40代独女、ついに婚活アプリに登録する⁉続きはコチラ】

#63 出会いのない40代独女が「婚活アプリ」を選ぶなら?【40代編集長の婚活記】

【前回はコチラ】

#61 結婚できない「乙女な独女」が夢みる夫婦とは【40代編集長の婚活記】

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク