キュートなハーブティ発見!曜日別のフレーバーおすすめは?

秋から冬にかけて、突然「ティー」の気分が高まりませんか? 基本はコーヒーの私ですが、会社の常飲品がファミマのアイスオレから、リプトンのクレームブリュレティーに急変しました(リンク先記事は昨年の限定パッケージ)。

 

さて、1箱買うと否が応でも12パック、多ければ50や100パック「同じ味」を飲まねばならないのがティーバッグのデメリット。正直、飽きることもあるよね……と思っていたら、そのシーズンおすすめのハーブティーを20タイプずつアソートしたパッケージを発見!

 

毎日違う味を楽しめるって、結構すごいこと

20種類のお茶 アソート 20袋入り 1,100円+税/ゾネントア

何がいいって、全部違う20種類を下から1回1パッケージずつ引き出すところ。要するに「ガチャ要素」があるのです! 身の回りのショップで買えるハーブティアソートは大抵5~6種類のセットですから、「毎回違う味」というのは本当に新鮮。

こんな風に、ぱっと見よく似たパッケージでも違うんです。左はバランスティー、右はグッドモーニング。

ゾネントアのハーブティージャンルには「バラエティ」のほか「チャイ」「ヒルデガルト」「月のお茶」があります。写真右下の水色は「ヒルデガルト」。12世紀に活躍した世界最初の女性博物学者、ドイツの修道女ヒルデガルトが残した800年前のレシピにもとづきブレンドされたものです。また、「月のお茶」は上弦、下弦など月の満ち欠けのサイクルとともに楽しむお茶。どのティーも背景がひとあじ違うのです。

https://www.omochabako.co.jp/sonnentor/products

 

クリスマスパッケージもテンション上がる!

ギフトとしても人気のこれらのハーブティは、クリスマスパッケージの用意もあるそう。ひとあしお先にサンプルを見せていただきました。

絵本みたいにぱたぱた開いて

このツリーの根本から

アドベントカレンダーみたいに毎日1つずつ取り出すの、最強じゃないですか?

アドベントのお茶 24袋入り 1,404円+税/ゾネントア

24パックのアソートです。飲みきったらクリスマス!

 

毎日おすすめがあるのです!

ちなみに、ゾネントアのサイトを見ると「曜日別のおすすめハーブティ」の紹介が。引用してご紹介します!

月曜日

頭をスッキリさせ、元気に週の始まりを迎えたいですよね。

そんな時にオススメなのが、「ローズマリー」。(つづきはこちら)

火曜日

何かと忙しい週の前半は、慌しくイライラしてしまう時も。

そんな時は、「オレンジピール」なんていかがでしょうか。(つづきはこちら)

水曜日

ノー残業DAYの日は早めに帰宅して「ラベンダー」を飲んで

ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。(つづきはこちら)

木曜日

週の後半は、疲労を吹き飛ばしてラストスパート!

疲れたからだを癒してくれるのが「ハイビスカスティ」。(つづきはこちら)

金曜日

胃腸の調子を整えてくれる「ペパーミント」を!

メンソールの清涼感で後味さっぱりなので、スッキリできそうです。(つづきはこちら)

土曜日

「ルイボス」なら、味にクセがなく、あっさりとしているので、

ご飯やパンとも相性抜群です。(つづきはこちら)

日曜日

明日から始まる新しい一週間に備えて、

「ジャーマンカモミール」でリラックス。(つづきはこちら)

 

気候が大きく変わる秋冬のこの時期は体調も崩しやすいとき。ハーブティーの恵みも取り入れて、今週もハッピーに過ごしましょう!

 

この商品のお取り扱いは Biople by CosmeKitchen

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【専門店が教える】大人気!バターコーヒーの作り方と「最強」な飲み方

昨年の6月、東京・JR代々木駅前に突如として「バターコーヒー」のお店がオープンしました。代々木在住の私は嬉々として初日に立ち寄り、飲んだ感想を元に自己流のレシピ記…

お酒が弱くても! 「甘め&度数低め」飲みやすい4大ワイン

「ワインを飲んでみたいけどあまりお酒が強くないから・・・」「ワインの渋みが苦手で・・・」という声はよく聞きます。確かにワインはビールに比べるとアルコール度数が2…

スーパーで手に入る!1,000円以下のソムリエおすすめコスパワイン

みなさんは、ワインをどこで購入しますか?贈答用ならワインショップやデパートが多いですが、デイリー飲みには気軽に行けるスーパーがいちばんですよね。でもスーパーでは…

もらってうれしい!達人が用意する「オトナの手土産」7選

オトナの女性はビジネスやプライベートなど、さまざまなシーンで手土産を贈ることが多いもの。渡す相手が誰であろうと「大切な人に喜んでほしい」という気持ちは同じ。最近…

もう飲んだ?ウワサの「透明な紅茶」って何なの?

GW、さすがに昼間は暑くなりましたね! 昼はもう日焼け止めが手放せない。先日まで夜中は寒くてガタガタ震えていたのに、よく冷えたペットのお茶をガブガブ飲みたいシーン…

今度は腸活のお茶ですって!「サントリーの新烏龍茶」が満を持して発売

突然ですが、「玉ねぎヨーグルト」ってご存知ですか? 玉ねぎをスライスしてヨーグルトに混ぜ塩少々追加、一晩寝かせたものを毎日食べる健康法です。ヨーグルトは善玉菌の…

机にジュースをこぼす人たちに朗報。この夏の救世主コーヒー!

こんにちは。突然ですが、小学校の朝礼で校長先生が「頭がふらふらしている子がいます!」と怒る場合、たいてい犯人は私でした。このように生まれつき落着きがないせいでし…

「逃げ恥」で人気に! ソムリエおすすめ、極上の甘口ワイン3選

仕事から帰ってホッと一息。あなたは仕事の疲れを何で癒していますか?チョコレート、クッキー、ケーキなどの甘いスイーツでしょうか。私のオススメは、トロリとしたハチミ…

気づいたら40代の手土産が「レモンだらけ」現象!みんなどうして選んでる?

レモンには美容とアンチエイジングのためにとりたい有効な成分がたっぷり。なかでも瀬戸内広島レモンは人気ブランドとして地位を確立しています。オトナサローネ世代にも積…

店頭で急激に品薄「コーディアル」。冷えも風邪もガードするおいしい飲み方は?

「コーディアル」ってご存知でしょうか。簡単に言うと、薬効があると言われているハーブなどのエキスが入った甘いシロップのこと。そのままでは甘すぎるため、水や炭酸で割…

【残念】カントリーマアムのチョコミント味、いろんな意味で今のうちに食べて!

弊社の1F にはファミマがあります。生活の不規則な出版社員にとってコンビニは生命線で、私も普通に朝昼夕方夜と寄ってはダラダラと1日2000円くらい消費しているのですが、現在レジ横がチョコミントストリートです。…

40代の「興味あること」って?3位が意外なコレでした!【永井画廊セレクション】

オトナサローネの読者アンケートによれば、40代働く女性が「いま興味のあること」の3位は芸術鑑賞なのだそう。「これから楽しみたいこと」の代表格が歌舞伎や能などの古典芸能、「すでに楽しんでいること」はクラシ…

[PR]

40代一人暮らし女性と地震、普段から備えておきたいものは!

大阪北部地震で被災なさった皆様、影響を受けた皆様、お見舞いを申し上げます。余震があるかもしれませんし、また日本はおおむね全国のどこにでも地震のリスクがあります。とはいえ、防災情報はどちらかといえばお年…

「イライラする人は口も臭い?」歯科医おススメの12秒対策は舌がカギ

あなたの口、乾いていますか? と言われても、この季節、喉なら乾くけれど「口の中が乾いているかどうか」は自分ではよくわからない……。では、唇が歯にくっつくことはありますか?「くっつくことがある場合は、乾い…

本当に衝撃的…ファミマの「チョコミントパンケーキ」が残念すぎる

私はいま、本日のお昼ご飯を、年に1回あるかないかの残念な気持ちで食べ終わりました。ことの発端は今から30分前。お昼を買いにいった弊社1Fのファミマです。今日はいつものおにぎり売り場だけでなくパン売り場も見…

【歓喜】ファミマのルーロー飯が新しくなってるよ!

昨年は台湾ブームだったと伝え聞くファミマ。弊社1Fにもファミマがあるのですが、どの時間帯に行っても台湾系アイテム置いてないなあ……と思っていたら、本日5月29日にリニューアル発売されたルーロー飯を先ほど発見…

セレブに学ぶ!「イマな白コーデ」バランス at ロンシャン

ファッションセレブの着こなしに見る「今年の白」とは?2018年5月4日に開催された、ロンシャンのニューヨーク5番街のNEWフラグシップストア「ロンシャン5th Avenue店」オープニングパーティから白コーデをピックアッ…

はしか(麻しん)が流行中らしいけれど、40代はどうすればいいの?

4月中旬に入って、「はしか(麻しん)」という言葉をよく耳にします。現在局地的に流行していることは報道の通り。平成19・20年に10~20代を中心に流行しましたが、同様に今回のように海外から持ち込まれて感染する…

「パラパラチャーハンの作り方」論争に新たな刺客!濃く溶いたスープで驚きの結果

何気なく「一人暮らしをはじめた方へ 新生活応援トピック集」という資料をめくっていたときのこと。新入学・入社の人たち向けの資料です。「なるほど、いまどきの一人暮らしは収納と一緒に防災まで考えるのか…」な…

ハーゲンダッツ茶房「これ食べといたほうが」ランキング

1年中もれなくどの季節も楽しんでいるハーゲンダッツ。新フレーバーが出るたびコンビニやスーパーの店頭へ探しに行く20年選手も多いのではないでしょうか!さて、そんなハーゲンダッツが、5/6までの期間限定カフェ『…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FOODに関する最新記事