【12星座ランキング】強そうに見えるけど…「じつは繊細」な星座は?

元気で明るく、一見強そうな人に見えるのに、実は打たれ弱かったり繊細だったり……あなたにも心当たりがあるのでは?

今回はそんな、強そうで弱い星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも「強そうに見えて実は繊細」なのは?

 

1位・落ち込むと長いさそり座

マイペースなさそり座は、強そうに見えるのですが、実は意外な部分で繊細な面があります。普段はそうでもないのに、コンプレックスを刺激されると一気に落ち込んでしまいます。一度落ち込んでしまうと、なかなか浮上できないのもさそり座の特徴です。

2位・親しい人からの攻撃に弱いふたご座

元々ポジティブなので、細かいことはあまり気にならないはずなのですが、親しい人にキツイことを言われたりすると深く傷ついてしまいます。表には出さないものの、その傷を長く引きずる場合も。傷ついた時はその場ですぐに口にしてしまうのが良さそうです。

3位・顔で笑って心で泣くてんびん座

いつもニコニコと笑顔で明るいてんびん座ですが、実はとても傷つきやすいのです。顔で笑って心で泣いている場面も少なくありません。周囲もつい「てんびん座なら大丈夫」と頼りすぎてしまう傾向が。無理をしすぎると、体調にも影響が出てしまうので、注意が必要です。

4位・見た目以上に繊細なおとめ座

おとめ座は見るからに繊細で気にしすぎるタイプではありますが、実は見た目以上に脆い部分があるのです。想像力豊かなため、気にしなくてもいいようなことまで「ひょっとして……」と疑って勝手に傷ついてしまうことも。

5位・見た目通りのうお座

うお座は見た目からして傷つきやすい印象ですが、中身もそのまま、ちょっと強い口調で何か言われるだけで涙目になってしまうことも。そういう態度を見ると苛めたくなるタイプの人もいるので、ターゲットにならないよう注意しましょう。

6位・周囲に期待してしまうかに座

気配り上手なかに座は、自分が気配りをしている分、周りにもそれを求めてしまう傾向が。そのため、失礼な態度や気遣いのなさに傷つく場面が多いでしょう。ある程度は割り切ることも必要です。

7位・叱責に弱いおうし座

おうし座は、叱られたり、ミスを指摘されたりするのが大の苦手。とにかく打たれ弱く、そういう場面ではつい逃げ腰になってしまいます。ただ、傷つく前に逃げたり、現実逃避する傾向があるため、傷はそれほど深くならないでしょう。

8位・強さとパワーを持つみずがめ座

とにかくパワーのあるみずがめ座なので、そもそも傷つけられるシーン自体が少ないですが、そう言う場面でも真っ向から向き合い、その場でとことん言い合いをしますから、後に禍根を残しにくいでしょう。

9位・陰口など気にしないしし座

しし座は自分をしっかりと持っているため、陰口などは一切気にしません。何か言われたとしても鼻で笑い飛ばせる強さを持っているでしょう。

10位・打たれ強いやぎ座

やぎ座は言われたことをそのまま受け取らず、自分なりに相手を思いやりながら解釈する力を持っています。繊細な部分はありますが、受け止める強さも持ち合わせています。

11位・交わし上手ないて座

いて座は何かを言われてもそれをその場で上手にかわすのが得意です。傷つくことがあっても、うまく自分なりに消化する力も持っています。

12位・鈍感力の高いおひつじ座

いい意味で鈍感力があり、どっしりしているおひつじ座。少々のことで傷ついたりはしません。

まとめ

いかがでしたか?

上位の人の中には、辛い気持ちを表に出すのが苦手な人も多いでしょう。でも、無理のしすぎは禁物です。適度に力を抜いて、時には親しい人に甘えてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

【12星座ランキング】お金にも困らない!?仕事運が強い星座

今週の12星座ランキングは、「仕事運が強い星座ランキング」です。一生お金に困らない仕事運の強さがあれば……誰しもそう夢見たことがあるのではないでしょうか?今週は、仕…

【12星座ランキング】正直めんどくさい……ヒトクセある星座

「あいつ、ちょっと気に障るとネチネチ遠回しなイヤミを言い始めて本当にめんどくさいんだよな」「彼女はすぐ自分の手柄にしようとマウンティングするから正直めんどくさい…

【12星座ランキング】もっとも金運の強い星座は……?

特別お金遣いが荒いわけでもないのに、一向にお金が貯まらない、そんな人もれば、逆に浪費家なのに次々臨時収入が入ってお金に困らない、なんて人もいますよね。それには、…

【12星座ランキング】性格にウラがありすぎ!猫かぶり星座は

ものすごーく人当たりが良くて優しいのに、親しくなってみると毒舌だったり、真面目でクールな人だと思っていたら実は遊び人だったり。そんな裏表のあるタイプの人、周りに…

【12星座ランキング】もっともドSな星座は? ドМな星座は?

先週からスタートしました、12星座ランキング。前回はプライドの高い星座ランキングをお届けいたしました。今回はドSな星座、ドМな星座をランキングしてみたいと思います…

【12星座ランキング】ツキが強すぎ!!ギャンブル運のいい星座

くじや懸賞に当たりやすかったり、やたらギャンブルに強かったり……そんなラッキー体質の人っていますよね。今回はそんなギャンブル運の強い星座をランキングしてみたいと思…

【12星座ランキング】穏やかそうでも…実はキレやすい星座は?

穏やかで冷静そうに見えるのに、突然キレて怒り出すタイプの人、あなたの周りにいませんか? 周りにとっては些細なことでも、その人にとっては重大なキレポイントがあった…

【12星座ランキング】一番天然ボケなのは……?

今週の12星座ランキングは、「天然ボケ星座ランキング」です。天然と一言で言っても、色々なタイプがありますよね。根っからの天然キャラ、異性に受ける可愛い天然キャラ、…

あなたは、パートナーは大丈夫?金運・仕事運の強い星座ベスト3

「12星座ランキング」が大人気!シナリオライター・占い師の浦井アンナさんによる「仕事運が強くお金に困らない」「ギャンブルに強い」「最も金運の強い」星座ランキングを…

【12星座ランキング】美人なのに!モテない星座1位は……?

今週の12星座ランキングは、「モテない星座ランキング」です。若いころは主に容姿がモテ要素になっていましたが、アラフォーともなると、ただキレイなだけではモテないこと…

【12星座ランキング】もっとも、優しそうに見えてクールな星座は?

つき合う前はとても優しそうに見えたのに、いざつき合ってみるととんでもなくクールでガッカリ……そんな経験はありませんか?今回はそんな、優しそうに見えてクールな星座をランキングしてみたいと思います。12星座中…

【12星座ランキング】知ってた?全星座あなたの「ココ」がナンバーワン!

いつも12星座のランキング形式でお届けしていますが、今回はちょっと趣向を変えて星座別にそれぞれのナンバーワンなところをピックアップしてみたいと思います。さて、あなたのナンバーワンは……?「チャレンジ精神」…

【12星座ランキング】LINEやSNSで誤解されやすい星座は?

LINEやSNSは、今やなくてはならないコミュニケーションツールですよね。ただ便利な反面、顔も見えず、声も聞こえない文章だけのコミュニケ―ションは誤解やすれ違いを招くこともあります。今回は、そんなLINEやSNS、…

【12星座ランキング】この夏もっとも出会いが期待できる星座は……?

いよいよ夏本番。夏といえば出会いの季節ですね。今年の夏は皆さん、どんな場所に旅行に出かけるのでしょうか?今回はこの夏、もっとも出会いが期待できる星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、この夏も…

【12星座ランキング】テンパってるのに……いつもクールだと思われてしまう星座

どんなに焦っていても、「いつも余裕だね」「クールだよね 」と言われてしまう人っていますよね。感情が顔に出にくいのが原因かもしれません。今回はそんな、感情が表に出にくくクールにみられる星座をランキングし…

【12星座ランキング】なぜ……!?女性から妬まれがちな星座は?

別に悪いことをしているわけではないのに、やけに女性から妬まれて敵視されたり、時には嫌がらせをされてしまったり……そんな経験はありませんか? 女性に妬まれるのには、理由と傾向があるのです。今回は女性から妬…

【12星座ランキング】そんなつもりないのに……実はかなり「したたか」だと思われている星座は?

自分が周りの人にどんな風に見られているか……やっぱり気になりますよね。女性の場合、本人はそのつもりがなくても実は「したたか」「計算高い」と思われやすい傾向があります。今回はそんな、周囲からしたたかだと思…

【12星座ランキング】会社員より儲かる!?起業すると大成功する星座は?

誰もが一度は起業してお金持ちになってみたい……と思ったことがあるのではないでしょうか? 起業自体はそれほど難しいものではありませんが、成功させるとなるとかなりハードルが上がります。一番の問題は、社長とし…

【12星座ランキング】意外!?年を取るほどモテやすい星座は?

女性は若い方がモテる!と思いがちですが、実は若い頃はそうでもなかったのに、40歳を超えた頃から突然モテ始める人もいるのです。今回はそんな、年を取るほどモテやすい星座をランキングしてみたいと思います。年を…

【12星座ランキング】気づかないけど実は……影で高評価されている星座は?

一生懸命仕事を頑張っているのに、なかなか評価されない……そんな不満をお持ちの方も多いと思います。けれど、あなた自身が気がついていないだけで裏ではしっかりと評価され、認められている場合もあるのです。今回は…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FORTUNEに関する最新記事