11月はZARAで何買った?「使えすぎる6アイテム」まとめて紹介!

秋、9月にスタートした「ザラコ」企画。いよいよ3か月目に突入しました!

つい無地のアイテムを買ってしまい、つい同じようなコーディネートをしてしまう「ムジコ」だった私が、ZARAでコーディネートを考慮して買い物をするようになってからというもの、周囲から「そのコーディネート素敵だね」と言われることが増えました。私が11月に着まわしたZARAをご紹介します!

 

今回、新たに購入したのは6アイテム

11月からの1か月間気回すことを前提に追加購入したのは、5着+1足。9月10月に購入したアイテムと上手に組み合わせて、着回し力をさらにアップしていきます。

 

1)ホワイトニット

ハイネックの長袖プルオーバー。袖口にアクセントにあるファーが付いています。両袖色が違うところのポイントです。

 

2)ピンクの人工スエードトップス

人工スエード生地のラウンドネックトップス。こちらも袖部分にファーが付いていてインパクトあり。ファッションカラーがダークになりがちなシーズンに使えそうな一枚。

 

3)フリル付きワンピース

ルーズフィットタイプのワンピース。襟元はVネック、胸元に縦フリルが付いています。ちょうど膝が隠れるくらいの着丈でワンピースとしてもロングシャツとしても着回せそうな一枚。

 

4)フリンジデザイントップス

ボートネックの半袖フリンジ付きトップス。トレンドカラーのモスグリーンが気に入って10月からのキープ。

 

5)バルーン長袖シャツ

こちらも10月からのキープアイテム。今年の秋冬は”袖コンシャス”がトレンドなので、長袖を買うならこれ!という一枚を。

 

6)ラバー加工黒Tシャツ

ラバー加工が施されている黒のラウンドネックTシャツ。生地に厚みがあるので11月ならまだ着れそうなので、引き続きワードローブの仲間入り。フロントにトレンドの花柄がプリントされている。

 

7)ホワイト半袖ニット

半袖ラウンドネックセーター。ネックラインと袖口のラインがアクセントに。コートやジャケットを羽織れば半袖もOKな日もあると思い、10月から引き続き仲間入り。

 

8)チェック柄パンツ

こちらも今期トレンドのチェック柄パンツ。裾にサイドスリットが入っていて、生地もストレッチが効いていて、スリムなシルエットながら動きやすいデザイン。

 

9)ジャガードパンツ

アンクル丈のジャガードパンツ。ちょっとカジュアルダウンしたい時の一枚。全体に白いストライプが入っていてサイドにはアクセントになるイエローラインも。

 

10)黒ガウチョ

センタープレスされた黒ガウチョ。9)も黒いパンツですが、素材感・丈感が異なるので、同じ黒でも印象が全く異なります。きちんと感のあるコーディネートにしたい日に。

 

11)刺繡入りデニム

9月に大活躍した詩集入りデニムが再度ワードローブ入り。着回し力抜群だったので「1か月だけじゃもったいないかな」と思い、再登場。

 

12)ミディ丈ジャガードスカート

大きな花柄の刺繍が施されたジャガード素材のスカート。ミモレ丈で着回し力高いアイテム。こちらも10月にコーディネートしなかったトップスと合わせたいな、と思い今月も引き続き登場。

 

13)フェイクレザープリーツスカート

全アイテムの中で3か月通して登場するフェイクレザープリーツスカート。これは、本当に”手放せない”一枚。「フェイクレザー」「細目プリーツ」のW効果で、3か月目突入決定です。

 

番外編 新たに追加したのはスタッズ付きフラットショートブーツ

今月は新たにブーツを1足追加して、足元は4アイテムになります。

今回追加したシューズは2.5cmヒールのアンクルブーツ。シルバーのマイクロスタッズがついているサイドゴア仕様になっています。

 

赤エナメルパンプス

元を華やかに見せてくれる赤いエナメルのパンプスはトレンドのチャンキーヒール。

 

シルバーのローファー

コーディネートを邪魔しないシルバーのローファー(フレットシューズ)。

 

ネイビーのVカットフラットパンプス

今年トレンドのネイビーカラー&履き口がVカットになっているフラットパンプス

 

11月は10月までに購入したアイテムで秋冬でもOKそうなものを残し、コーディネートの幅を広げました。トレンドをうまく取り入れたアイテムを追加しているので、「ザラコ」お楽しみに!

スポンサーリンク

    もっと見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク